大好きな人の意外な秘密を知ると、驚いてしまいますよね。
特にお金に関係する内容は、2人の将来を考えるうえでも重要かもしれません。
今回は、お金に関する彼女の裏事情を知ってしまった男性のエピソードを2つ紹介します。

プロポーズ前に…

主人公は彼女にゾッコンな男性です。
見た目も性格もまさに好みのタイプのようで、いつかプロポーズしたいと考えています。

ある日、結婚情報誌を読んでいた主人公。
「貯金」に関する記事に興味を抱きました。

「そういえば彼女どのくらい貯金してるんだろう…今度聞いてみよう!」

そして数日後、実際に彼女に質問してみると…。

「貯金ってしてるの?」
「してない」

あまりにも早すぎる回答に驚く主人公。
彼女は貯金を一切していないようです。
さらに貯金していない理由について聞き、思わず「結婚後も同じペースでお金を使われるとしんどいな…」と考える主人公なのでした。

(イラスト/しのささむつ)