皆さんは、義実家と良好な関係を築けていますか?
今回は、義母に義姉の子どもばかり可愛がられたエピソードを紹介します。

義母の態度

義母に義姉の子どもばかりひいきされ、嫌な思いをした主人公。
「嫌な思いさせて本当にごめんな」と夫が謝ってくれました。

義母の行動に多少の理解を示す主人公夫婦ですが…。

義姉の娘だけにお年玉を渡した!?




とはいえ子どもにもわかってしまうほどに、義母は露骨に態度を変えるので、困っていました。
そんな状況が続いていたので夫は「差をつけるな!」と義母を叱ってくれたのです。

夫がズバッと言ってくれたので、主人公はスッキリします。
そして子どもも義母の家に行くことを嫌がるようになったと、主人公から聞いた夫は娘のために決意を固めました。

子どもにも悪影響

あまりにも露骨に義姉の子どもとひいきされたら、子どもも傷ついてしまいそうです。
しかし夫が毅然とした態度で義母を叱ってくれたので、爽快でしたね。

以上、義母に義姉の子どもばかり可愛がられたエピソードを紹介しました。

原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。