皆さんは、節約を徹底していますか?
今回は「盗電で電気代を節約する女の末路」を紹介します。

電気代が高く悩んでいる女性

専業主婦の女性は、念願のマイホームを手に入れました。
オール電化住宅にしたため電気代が高く悩んでいる女性ですが、それでも働く気はありません。

その後、節電のために図書館でモバイルバッテリーの充電をして職員から注意を受ける女性。
仕方なく女性はその場を去ります。

その帰り道で女性は、隣の家に住む人から自動販売機を設置するという話を聞きました。
その話を聞いた女性は、金持ちアピールをされたとイラ立ちます。

そして帰宅後も、電気代の節電方法を考える女性。
しかし、電気代のことを気にするあまり文句が止まらず、家族の雰囲気が悪くなってしまいました。

娘が延長コードを渡す


出典:あしたのLaw

そんなとき、娘が延長コードを女性に渡しました。
その延長コードを見て、女性は隣の家から電気を借りることを思いつきます。
店のコンセントを勝手に借りている人もいるから、隣の家から借りても問題ないと考え、実行してしまう女性。

そして女性は、自動販売機を利用して隣の家から電気を借ります。
結局、隣の家の人に警察を呼ばれて、窃盗罪と住居侵入罪で有罪になった女性でした。

女性の行動

女性の発想と行動に驚きが隠せません。
二度と同じ過ちを犯さないように反省してほしいものです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。