皆さんは、身内の迷惑行為に困ったことはありますか?
今回は「家を追い出した妹の結婚式」を紹介します。
イラスト:進撃のミカ

家を追い出した妹の結婚式

主人公は、妹の策略によって高校を卒業した年に家を追い出されました。
妹は主人公のことを嫌っていて「お兄ちゃんにぶたれた」とふるってもいない暴力を親に訴えていたのです。

そしてそれを聞いた父に「出ていけ!」と言われたことで、主人公は居場所を失ったのでした。

それから8年後、主人公は自力で専門学校を卒業し、ブライダル専門の音響制作会社へ就職を果たします。
家を追い出されたことはショックでしたが、今はそれ以上にやりがいのある仕事を見つることができて満足している主人公。

そんな主人公は、式場のキャプテンを務める女性に憧れを抱いています。
キャプテンについつい見惚れていると…。

邪魔者扱いされる


出典:進撃のミカ



主人公は他のスタッフに邪魔者扱いをされてしまいます。
それくらい式場は忙しく、分刻みのスケジュールで動いていたのです。

そんな中、式を挙げるはずの新郎が時間になっても来ていないことが判明します。
そこで、新郎と新婦の名前を確認してみると、新婦の名前が妹と同じなのです。

控室に確認に行くと、やはり新婦は妹本人でした。
そのことを知った主人公は絶句。

そして結婚の連絡すらくれなかった家族に対して薄情なものだと思ったのでした。

妹の結婚式

遅刻をしていたのが妹の相手だったとは驚きでしたね。
主人公の居心地の悪さに、同情してしまうエピソードでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。