皆さんは、恋人と価値観が違うと感じたことはありますか?
今回は、恋人の考え方に唖然とした男性のエピソードを紹介します。

料理上手な彼女

主人公は彼女に、次の休日にピクニックに行こうと誘いました。
すると彼女は「じゃあ早起きしてお弁当作るよ!」と言い、張り切っている様子。

彼女が料理上手だということを知った主人公は、結婚したら愛妻弁当を持って会社に行くのが夢だと彼女に語りました。
さらに「子どもができたらお弁当を持ってハイキングにも行ってみたい」と話すと…。

彼女が豹変


出典:愛カツ

それまで穏やかな雰囲気で会話していたにもかかわらず、子どもの話を出したとたんに彼女の様子が豹変!
「子どもなんて絶対にほしくない」「うるさいのは苦手」と子どもに対する辛辣な意見を言いはじめたのです。

主人公の「俺は子どもがすきだから…」という言葉に対しても「私は好きになれない」と言い放ち、主人公は価値観の違いに唖然。
彼女と結婚するのは難しそうだと感じたのでした。


価値観の違い

彼女の子どもに対する考え方に唖然とした主人公。
結婚する前にお互いの価値観の違いに気づくことができたのは、よかったかもしれませんね。

原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。