皆さんは、普段参加している集まりはありますか?
今回は「ママ友村八分」を紹介します!

ママ友会のトップが変わり…?

夫の転勤で引っ越してきた主人公は、ママ友会に誘われることが多く困惑していました。
このママ友会にはカーストが存在しており、ママ友カーストのトップになった者は好きにしていいというルールです。

あるとき、それまでのボスママから嫌がらせを受けていたママ友が、旦那の出世をきっかけにカーストのトップになりました。
そして、主人公は今まで嫌がらせを受けていたママ友が仕返しをしていることを聞きます。

トップが変わってもこの風習がなくならないということを知った主人公。

自分がターゲットになることに怯える主人公


出典:リアコミ



ママ友カーストの風習を聞いて、いつか自分が標的になるかもしれないと怯える主人公。
主人公がママ友に、今まで標的になった人がどうなったのかを聞くと「みんな転勤よ」と言われます。

いつかこの大人げないバカらしい制度が終わるよう願う主人公なのでした。

標的家族の末路

標的になってしまうと転勤せざるをえなくなってしまうなんて驚きですね。
主人公の願い通り、いつかこの制度が終わるといいですね。

インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)
HP:リアコミ
原作:みのりさん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:真青様

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。