皆さんは義家族関係の悩みはありますか?
今回は義母との関係に悩まされる女性のエピソードを紹介します!

インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)
HP:リアコミ
原作:アイ(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:一瑠澪

≪HPはこちら≫

夫の様子がおかしい理由

夫と暮らす主人公には、ある悩みがありました。
それは近頃、夫の様子がおかしいこと。

夫のスマホには、毎秒のように誰かからの通知音が鳴り響いています。
さらに帰宅してすぐにシャワーを浴びることもあり、主人公はつい夫の行動を疑ってしまっていたのですが…。

通知の相手は義母だった


出典:リアコミ



夫のスマホに連絡をし続けていたのは、なんと義母。
義母は主人公のことが気に入らず、夫に主人公の悪口を送って別れろと迫っていたのです。

夫はその事実を主人公に隠し、1人で耐え続けていました。
事実を知り怒った主人公は、義母への反撃を開始。

話し合いの場を設けて、その場で夫の元カノに登場してもらいます。
義母は夫の元カノがお気に入りで、何かにつけて「元カノちゃんは従順でよかった」と口にしていました。

ところがそんな元カノに「義母が嫌で彼とは結婚しなかった」とはっきり言われ、真っ青になる義母なのでした。

スカッとな反撃

夫を疑ってしまった主人公でしたが、主人公を傷つけないための行動だったのですね…。
その後の反撃は見事でスカッとしました!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。