皆さんは、ママ友会でうんざりしてしまったことはありますか?
今回は「マウントばかりのママ友の話」を紹介します。
セレブなママ友集団
主人公はセレブなママ友の集まり「セレブリティーズ」の一員。
ある日主人公は引っ越してきたばかりのママ友を見つけます。
ママ友をセレブではないと判断した主人公は、マウントをとるためママ友会に呼びました。
当日、やってきたママ友のベビーカーを見て、主人公は笑い出します。
「このベビーカー、なあにい?どこのお?」と聞くと、購入場所は激安の店舗。
主人公はママ友をバカにし始めて…。
入ったことがないマウント
出典:オンナのソノ
ママ友に「激安で有名な店」「入ったこともない」とマウントをとる主人公。
他のママ友たちも呼び、一緒になってバカにし始めたのです。
利用した産婦人科
さらに主人公はお茶会でママ友に、どこの病院で出産したのか聞きました。
するとママ友は、駅前の産婦人科を利用したと答えます。
主人公は芸能人御用達の病院で、病室は個室だったと話しました。
そしてママ友は大部屋だったと聞くと…。
大部屋は貧乏人の象徴
出典:オンナのソノ
主人公は大部屋を「貧乏人の象徴」だと笑い飛ばしました。
夢中でマウントをとっていると、主人公の家に夫が帰ってきました。
なんとママ友の夫は、主人公の夫の上司だったのです。
ひどいマウントを聞かれ、主人公だけでなく夫も信用を失ってしまいます。
夫の年収が下がり、ママ友はパート勤めを余儀なくされるのでした…。
マウントばかりにうんざり
マウントばかりのママ友会は、うんざりしてしまいそうです。
実は本当のセレブだったママ友に、スッキリするエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。