lgf01a201311101500
2015.10.16

初めて会った時は印象が薄いとか、不愛想でイメージが悪かったと思われても、
付き合いを重ねていくうちに「結構イイ人じゃん」と、好感を持たれるようになる場合があります。
でも、可能ならば、出逢った時点で、「イイ人!」と良く思われたいものです。

後から恋の可能性を探るよりは、
初対面から恋愛対象に見てもらった方が、恋のスタートダッシュを切れるはず。
素敵な恋を模索するには、『種まき』をより広く、たくさんの男性にしておくべきでしょう。

lgf01a201311101500

基本は笑顔! とにかく笑顔!

ブスッとしている女性に、「カワイイ」と好感を持つ男性なんていません。
美人でも無表情が多いと、冷たそうなイメージを抱いて、
「美形だけど彼女にしたいとは思えない」と恋愛対象から外されてしまいます。
女性からはクールとか、カッコいい! なんて高評価を得ても、
男性からは敬遠される可能性が高いのです。

恋をしたいなら、とにかく笑顔! これに尽きます。

いつもニコニコと笑みを浮かべているだけで、
男性には優しい印象と親しみやすさを与えるでしょう。
手が届かない美人より、手が届く距離の普通女子の方が、男性からは好かれるといえます。

……今やトップアイドルとなったAKB48が、『会いに行けるアイドル』をキャッチフレーズにして、
気軽さ・距離の近さを足がかりに人気を高めていったのも、つまりそういうことでしょう。

モテの超基本は「笑顔」! 笑顔を外して女性のモテは語れません。

 

歯を見せて笑う

第一印象が良い女性の絶対条件が「笑顔」だとして、
さらに男性の心を引きつけやすいのは、「歯を見せて笑うこと」です。

心理学的に、口を閉じたまま笑うという行為には、
言いたくないことがある、実は本音を隠している、といった深層心理が働いているといわれます。
また、口を閉じて笑う人は、大口を開けて笑う人に比べて信用されにくい、
という実験結果もあるそうです。

一方で、歯を見せる笑う人は、まず相手の記憶に残りやすく、
その要因は「親近感を覚える」「明るくて好感が持てる」だといえます。
初対面でもすぐに仲良くなれそうな雰囲気を漂わせるので、
初対面でも男性から魅力的な女性と認識されるのです。

また、ある企業が、売上が伸び悩む商品のポスターを、
上品に口を閉じて微笑む女性から歯を見せて笑う女性(モデルは同一人物)に変えたところ、
売上がアップしたという例もあるそうで、
やはり見る人に与えるインパクトは良く、強いのだと思います。

初めて会う男性に興味を持ってもらうには、効果的な方法だといえるでしょう。

歯を見せて笑えるようになる

芸能人じゃなくても歯が命! 初対面で男性に好印象を与えるためにも、
日頃から歯のお手入れは入念にした方が良さそうです。
最近の歯医者さんでは、ほとんどが虫歯治療だけでなく、
クリーニングもしてくれるはずですから、
月に一回、あるいは数ヵ月に一回はキレイにお掃除してもらうと良いでしょう。

たとえ歯並びが悪くても、お手入れが行き届いて白く輝く歯であれば、
ニコッと笑うことで男性に興味を持ってもらえるはずです。

実は、筆者は以前、歯を白くする施術を歯医者さんでしてもらっていました。
今は色々と技術が発達していて、安価な美白法もあるようです。

実際に、歯を見せて堂々と笑えるようになると、
気持ちがオープンになって人間関係がスムーズになったように感じました。

男性が出逢って数秒で「このコはいける!」「このコはムリ」と決断してしまうのであれば、
女性はとりあえず初対面に気合を入れておくべきでしょう。
親しくなった後でまったく心を動かされないとしても、
恋の可能性は広く持っておいた方が得だといえます。
またそれが、歯を見せて笑うだけでいいなら、しない手はありません。

Photo by tommerton2010