kiss-1058275_1920
2016.1.13

最近では、彼氏がひと回り下のカップルも当たり前になりつつありますが、皆さんはいかがですか?

実際に付き合っている人も、興味はあるがなかなかチャンスが無い方も、
「いやいや無いでしょ」と抵抗がある方もさまざだと思います。
ですが、一つ言えることは、視野を広げればそれだけ恋愛のチャンスが広がる、ということ。

そこで今回は「年下彼氏の良い所」を3つご紹介して行きたいと思います。

kiss-1058275_1920

1:減点ではなく加点方式の恋愛

男性は女性からすると子供に感じる事が多く、実際の年齢よりは幼いな、と感じる事が多いです。

その為、年齢が近かったり、ましてや年上だと、
「なんでそんな事もわからないの?」「なんでそんな事も気付かないの?」などと、
イライラする事が多くありませんか?
できて当たり前、わかって当たり前だと思っているからこそ、イライラするのです。

その点、カレが年下で、年齢がある程離れていると、
「そもそもわかっていなくて当たり前」と思っている為、イライラする事は少ないです。

それどころか、逆に少しの事でも「そこ気付いてくれたんだ、ありがとう」、
「そんな事も出来るの?凄いね」と喜ぶ事の方が多いです。

減点方式でなく、加点方式と考えるとわかりやすいですね。

 

2:逆に甘えやすい

カレが甘えて来ても、「かわいいな」と思う事の方が多い為、素直に受け入れられます。

また、逆もしかり。基本彼自身は年下と思われたく無い事から、
頼られようと、一生懸命、甘えさせてくれます。

その一生懸命が伝わる為こちらも素直に甘えられますよね。

 

3:アンチエイジングになる

年齢が離れたカレに恋愛対象として見られた事で自分に自信が持てます。

カレのまわりにいる女性は、必然的に若くなるので、
「負けられない」と、さらなる自分磨きに力を注ぐ原動力もなるでしょう。

結果、あなたは同年代の女性たちよりもずっと若々しい外見や内面を保つことができるのです。

 

いかかがでしたか?

出会う環境でもかなり左右される事ではあると思いますが、
チャンスがあれば年下彼氏も悪くないですよね。