marriage-918864_1920
2016.1.14

『婚活』という言葉が一般的になるにつれ、その種類も多様化してきました。
そのため、様々な婚活方法の中から自分に合った物を選ぶ必要があります。
あなたのタイプに合わせて、オススメの婚活方法を確認してみましょう!

marriage-918864_1920

1.相手の条件にこだわる人は……

相手の男性の外見や年収、学歴や家族構成など条件にこだわりたい女性には、
『結婚相談所やお見合い』がオススメです。
男性に会うかどうかを条件を確認してから決めることができるので、
効率的に婚活を進めることができます。

 

2.自分の容姿に自信がある人は……

お見合いパーティは一度に多くの男性に出会い、その中から自分に合った人を選ぶことができます。
しかし、『一度に多くの異性に出会うことができる』という条件は男性にとっても同じ。
そのため、人目をひく魅力的な外見の女性にオススメです。

 

3.コミュニケーション能力が高い人は……

レストランやお店が主催する『街コン』は、
お見合いパーティよりもカジュアルな雰囲気で参加することができます。
同席した異性と雑談し自由に連絡先を交換する仕組みなので、
コミュニケーション能力が高い社交的な女性にオススメです。

 

4.まずは友人を増やしたい人は……

男性と1対1で会う紹介やお見合いパーティほど『結婚』を意識せず、
まずは友人を増やしたいという女性には『合コン』がオススメ。
集まる人が友達の友達など、同世代で近い環境の人が多いので、
そこからどんどん友達を増やしていくことができます。

 

5.より自然に出会いたい人は……

『婚活』を意識しすぎず、より自然な形で男性と出会いたい人は、
『趣味の集まりや習い事』に参加するのがオススメです。
そこで出会う人とは、共通の話題があるので自然と仲良くなることができるでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。

中々婚活が上手く行かない場合には、他の方法を試してみることも大切です。
根気強く続けて運命の人に出会いましょう!