皆さん、初詣はきちんと行きましたか?
もし行けなかった……という方がいたら、気持ちを切り替えて、
せっかくなので意中のカレを誘って縁結びを兼ねてお参りしましょう。
東京都内でいけちゃう縁結びスポットを3か所をご紹介したいと思います。

japan-237658_960_720

浅草寺(台東区)

東京都台東区にある「浅草寺」は最高の縁結びスポットです。
浅草寺といえば雷門が有名で、観光スポットといった感じですよね。
でも、縁結びのご利益もしっかりあるので、いつもとはちょっと違う気持ちで訪れてみては。

宝蔵門の入って右側にある平内堂は縁結びの神様がいるとして知る人ぞ知るスポットですし、
仲見世通りも有名なパワースポットなんですよ!

 

東京大神宮(千代田区)

PP_kinimakaretaomikuji-thumb-815xauto-12822

東京一とも関東一とも言われる最強縁結びスポット、「東京大神宮」です。
「東京の伊勢神宮」とも言われ、とても由緒のある神社です。
そして、大正天皇がはじめて行った、神前結婚式の発祥の地でもあります。
彼氏と行くならきっとご利益があるはず!!
ここでGETしたいのが、幸福が訪れる「鈴蘭お守り」や、
神様に手紙が書ける「願い文」や、当たると有名な「恋みくじ」など。
とにかく縁結びには絶対外せないスポットです。

 

出雲大社東京分祠(港区六本木)

あの縁結びで有名な島根にある神社「出雲大社」の分祠「出雲大社東京分祠」です。
こちらも島根まで行かなくても縁結びのお参りができちゃいます。
出雲大社では、祀られている「大国主命」のもとに、
旧暦10月全国の神様が集まり、縁談の相談をしていたといわれています。
そんな大国主命の分霊が東京にあるんだからすごいですよね。
こちらの「縁結びの糸」はご利益があると有名だそうです。
しかも、こちらは恋だけでなく、さまざまな縁を結んでくれるらしいので、
彼氏と行くなら「仕事・人脈」の縁結びに! なんて言えばバッチリです。

TSU86_jinjyadetemizusurujyosei-thumb-815xauto-16533

いかがでしたか? どのスポットもとっても魅力的ですよね。
どのお寺も神社も縁結びのパワーがありそうで迷いますね。
ぜひお参りして、ご利益をたくさんいただいてきてください。
きっと彼となにか進展があるはず?

(愛カツ編集部)