tables-743750_960_720
2016.1.15

恋人が出来たら、いつか部屋に遊びにくることがあると思います。
その時、何だか殺風景で可愛げのない部屋だったら残念ですよね。
今回は女子力の高いインテリアをご紹介。

curtain-56008_1920

部屋を彩る鮮やかカーテン

ぱっと部屋に入った時に目に入ってくるものは色々あると思いますが、
中でもカーテンは壁の一面に飾られるインテリアなので一際目立つ存在です。
手軽に女子力を高めたいなら、このカーテンを鮮やかで可愛いものにするのがオススメです。
ピンクや花柄など女の子らしいものにすれば、
少々殺風景な部屋でも華やかな空間に導いてくれるはずです。
ちょっとこだわりたいなら手芸屋さんに行って、
自分の気に入った生地でカーテンを作ってしまうのも素敵ですね。

 

アートっぽくフォトフレームを

tables-743750_960_720

シンプルな部屋でもITアイテムが置いてあったりするとオシャレな印象になりますよね。
自分らしさが出せて、こなれた雰囲気の部屋づくりがしたいなら、
フォトフレームで写真を飾るのがオススメですよ。
写真は自分がスマートフォンで撮ったものでもいいですし、
好きなポストカードを買ってきて飾るのもいいですね。
A4ぐらいの大きめのものを壁に飾ってもいいですし、
小さなものをいくつか棚の上に並べても可愛いですね。
最近は100円ショップでもオシャレなフォトフレームが売られていたりしているので、
お手軽なのも嬉しいポイントですよ。

 

ランチョンマットは用意して

カレを部屋に招待したときに、手料理を振る舞う女性は多いと思います。
自分の部屋で自分の料理を食べてもらうなら、テーブルメイクも頑張りたいですよね。
でも食器を新しく揃えるのはお金もかかるし……。
そんな女性にオススメなのがランチョンマットです。
食事の時にランチョンマットを一枚敷いてあげるだけで、
テーブルがぐっとオシャレで女子力の高い印象になりますよ。
色は緑や青などの寒色は避けて、赤やオレンジ、ピンクなどにすれば、
食事も美味しそうに見えますし、女子力も抜群ですよ。

PAK75_5syuruinorancyon20141206165130-thumb-815xauto-18022

カレを呼ぶ前にお部屋をチェック

いかがでしたか?
どれも簡単に今すぐ用意できるインテリアばかりなので、
これからカレを部屋に招待する予定がある方にも、
部屋を女子力高くイメージチェンジしたい方にもオススメですよ。
カレが部屋に来ることが決まったら、一度部屋を見渡して、
お部屋に可愛いアクセントを取り入れてみてくださいね。