2017.5.28

彼氏が欲しいけれど、できない。そんなときはどうすればいい?

「彼氏は欲しいけど、いい出会いがない……」。
出会いを求めている女性なら、誰しもが一度はこういった悩みにぶつかるものです。

でも、彼氏を作るのを諦めてしまうのは、ちょっと待って。
「出会いがない」と悩んでしまった時は、どこに原因があるのかを冷静に考えることが大切です。

今回は、彼氏をゲットしようと恋活を頑張っている女性に向けて、
出会いに悩んだ時に見直したいことをまとめてみました。

彼氏が欲しい

人の縁は求めて作られるもの

「出会いがない」とひと口に言っても、考えられる原因は様々あるものです。
例えば好みのタイプと出会えない、気になる相手が見つからない、
普段生活していて出会いがないなど。その状況によって、対応策はガラリと変わってきますよね。

とはいえ彼氏を作るためには、まず自分から積極的に出会いを探していく行動力が不可欠です。

恋愛は縁による部分も大きいとはいえ、普段生活しているなかで異性との関わりがなければ、
いくら歳月が経ってもいい人は一向に現れません。

職場の飲み会、合コンや街コン、友達の紹介、ネットからの出会い……。
どんなものでも自分の行動から人の縁は作られていくので、
自分から出会いを求めていく姿勢は忘れないようにしましょう。

 

彼氏が欲しいなら、せっかくの出会いを無駄にしない

出会いを求めていると、少なからず異性との関わりができるでしょう。
それこそタイプな人、ちょっと気になる人、全然引っかからない人など、
様々な出会いがあるはずです。

そんな時、ちょっと意識したいのが、相手と前向きに交流を図るということです。
直接恋愛には結びつかなくても「友達としてはアリ」という相手なら、
そこから出会いが広がっていく可能性も大いにあるでしょう。

始めから恋愛対象としては見られない男性も、
「友達として交流していきませんか……?」とひと言伝えられるかどうかでも、
相手との関係が大きく変わるかもしれません。

出会いを求めていれば、相手に激しく好かれたり、
自分にはあまり興味のない男性とも知り合ったりするもの。
異性との関わり方を勉強するチャンスと捉えて、
ぜひ自分のコミュニケーション力をどんどんと磨いてみては……?

 

彼氏が欲しいなら、自然の成り行きに任せるのも大事

一方で「好きになれる人に出会えない」「好きな人ができない」というのは難しい問題です。
好きな人がなかなか出来ない場合、自分の好みのタイプが決まっていたり、
忘れられない人がいたり、心の余裕がなかったりすることも少なくありません。

もし出会いを求めていても、一向に気になる人ができない場合は、
どうして好きな人ができないのか、自分なりにちょっと考える時間を取ってみては?

彼氏を作ることに焦ってしまい、自分の思うような恋ができていない可能性もあるもの。

時には出会いを求めること一旦休んで、自分のしたいことに身を任せてみるのもいいでしょう。
自然の成り行きに任せることで、いまの自分に必要とする出会いもやって来るかもしれません。

彼氏が欲しいけれど、出会いがない

恋する気持ちを大切にしよう

「彼氏が欲しい」「恋がしたい」と思った時、
出会いがないという壁には誰しもがぶつかるものです。
でも、そのまま何もせず恋を休んでしまうと、
時間はどんどんと過ぎて行ってしまいますよね。

自分なりに今の状況を冷静に見つめて、
もう一度出会いを求められるよう気持ちを新たにしてみてはいかがでしょうか。

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから