cake-263787_1920
2016.1.16

お料理が得意な女子なら迷いなくできるバレンタインのスイーツ作り。
でも、普段からスイーツ作りをやっていない人にとっては、
バレンタインのスイーツ作りは大変な作業です。
買ってもいいけど、愛を伝えるにはやっぱり手作りが一番かな……? とお考えの方は、
手作りしやすいスイーツにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

cake-263787_1920

王道のチョコレートは、溶かして固めるだけで簡単

バレンタインと言えばチョコレート!溶かして固めるだけで簡単美味しいスイーツの完成です。

「スイーツ作りはもちろん、ご飯さえ自分では作らない派。
だけど、バレンタインは手作りしたものをプレゼントしたかったんです。
そこで考えたのが、チョコを溶かして可愛い型に入れて固めるということ。
バレンタインコーナーに行けば、可愛い型がたくさん売っています。
キラキラした食べられる飾りもあって、デコをするのも楽しかったですしオススメです!」
(20代女性・会社員)

湯せんをして溶かす際に、水が入らないように気をつける以外は、
誰にでも簡単に作ることができちゃいます☆

 

クッキーミックスを用いて、デコクッキーもオススメ

「市販のクッキーミックスを使って、クッキーを焼いてみました。
あまり甘いものを食べているイメージの無い男性へプレゼントだったので、
ドライフルーツを混ぜ込むだけにして、チョコチップなどは入れませんでした。
ザクザク、ドライフルーツはもっちりした食感で大人なクッキーが作れたかな。
渡した彼も喜んでいました」(30代女性・IT系技術職)

小麦粉や砂糖のグラムを図るのが面倒! という人にオススメなのが、
クッキーミックス粉を使うこと。
必要な粉モノが全て入っているので、初心者でも簡単に美味しいクッキーが確実に作れます。

 

実は簡単、カップに入れて焼くだけ! マフィン☆

「難しそうなイメージだったケーキ。でも、分量を量って入れて混ぜて……
紙のカップに入れて焼くだけで簡単に美味しいマフィンが作れちゃいました。
スイーツ作りは、焦らずに分量と時間通りにやれば大丈夫なんだということが、
わかったような気がしましたね」(20代女性・営業職)

シフォンケーキとなるとかなりレベルが上がってしまうのですが、
カップケーキだと案外簡単に出来てしまうんです!
可愛らしい紙のカップに入れれば、そのままラッピングして渡すだけで簡単☆
美味しくって本格的、しかも料理上手な印象を与えることもできるので最高です。

 

愛をたっぷり入れることをお忘れなく☆

あとは、彼に対する思いをたっぷりと入れることを忘れずに!
愛が感じられる手作りスイーツをプレゼントしてくださいね。

【インタビュー】料理が苦手という女性3人にメールにてインタビュー