2017.10.29

脈があるのかないのか、どっち付かずな片思いってモヤモヤしますし、
好きな気持ちが大きくなりすぎて不安になったりしますよね。
そんな片思いは駆け引きで脱出しましょう!

N745_mimimototubuyaku-thumb-815xauto-14661

あえて積極的に出てみる

脈のあるなしが分からない片思いは、
もしかしたらあなたのアピールが弱すぎるのかもしれません。
自分が思っているよりも少し積極的なアピールで駆け引きを持ちかけてみると、
変化があるかもしれませんよ。

例えば「あなたと居ると落ち着く」や「なんで彼女作らないの? すぐできそうなのに」など、
好きとはっきりは言わないものの、
カレに好きと言わせることができるような語りかけをしてみましょう。
ここであなたが本命なら、脱片思いできるはず。

 

カレの闘争心を煽る

JSK542_kanpai-thumb-815xauto-15390

本当は二人でデートしたいところですが、
一度男女の友達を交えてコンパをするのもオススメです。
その時にわざと片思い中のカレから遠い席に座ったり、
他の男性と仲良さそうに話したりするようにしましょう。

こんな風な駆け引きをするとカレが離れていってしまいそうと思うかもしれませんが、
カレの本命があなたなら確実に闘争心を煽ることができるはずです。
男性は好きな女性を自分のものにしたいと思う生き物ですし、
ライバルが居るほど燃え上がるんです。

コンパのあと、すぐにカレから次のお誘いがあったなら、片思いも終われそうですね。

 

押してダメなら引いてみろ

恋愛の駆け引きとして定番なのが、『押してダメなら引いてみろ』ですよね。
これまで沢山アピールしてきて、連絡も自分から送り続けて、
でもカレの反応がイマイチ……という方はすぱっと連絡を断ってみてください。

人は日常の当たり前のことが急に欠けると、不安になったり、気になったりするものですよね。
連絡が無くなって、必然的にカレがあなたを考える時間が増えるかもしれません。
気になって仕方なくなり、カレから連絡が来ようものなら駆け引きは大成功ですね。

VER88_sumafonayamu15150207-thumb-815xauto-17302

 

駆け引きは思い切りが大事

いかがでしたか?

駆け引きって頭では分かっていても実際行動にするのが難しかったりもしますよね。
その結果、思っているよりも相手に伝わる駆け引きができないことも多いんです。
駆け引きを持ちかけるときは少し大げさぐらいの思い切りが大事です。
お互いの関係に突然の変化をもたらして、カレの気持ちをぐっとこちらに引き寄せましょう!

(愛カツ編集部)