olive-oil-968657_960_720
2016.1.18

有名芸能人たちにも人気の、低コストで効果バツグンなプチプラオイル。
冬のお肌に欠かせない潤いバツグンなオイルで、もちプル美肌を実感しましょう!

hygiene-870763_960_720

話題のプチプラコスメとは?

プチプラコスメとは、数百円から千円くらいのお手頃な値段で楽しめる化粧品のことです。
マツキヨなどのドラッグストアや、100円ショップでも手に入ることもあり、
若い女性だけでなく幅広い年齢層の女性たちに人気があるコスメなのです。
お手頃な値段で買えるプチプラコスメを、上手にコーディネイトする女性が増えていますよね。

そのなかでも、この冬とくにおススメしたいのがオイル美容液!
肌になじむオイルで、冬の乾燥しがちなお肌をしっかりガードしましょう。

 

パサつく髪もしっとりツヤツヤ

AI_IMG_7679-thumb-815xauto-18074

オイル美容液といえば、なんとなく高級なイメージもあり、
なかなかすぐには「買ってみようかな」という気持ちになりにくいですよね。
その点、プチプラのオイル美容液なら低コストなので、
おサイフの中身を気にしなくてもつい買えちゃうお手軽さがあります。

しかも、高級なオイルとは違い、使用する量もたっぷりと使えるのが魅力ですから、
そういったところもプチプラコスメの人気の特徴かもしれませんね!
お肌だけでなく、パサつく髪にも使えるので、
全身しっとりツヤツヤ女子になれるかもしれませんよ!

 

オイルが最強といわれる理由は?

olive-oil-968657_960_720

プチプラコスメのオイルが『最強』といわれる理由は、
人気のモデルさんや女優さんたちが、その肌の美しさで証明していますよね。
たくさんの人から見られるお仕事ですから、
お肌のお手入れには手抜きなんて言語道断な気がしますが、
彼女たちが使っているオイルがプチプラだっていうところは親近感がわきますね!

同じ女性として、「安くて良いものは大好き」といった気持ちを共感できるのは、
とても嬉しいですよね。
水分をしっかりとラッピングしてくれるオイルは、この冬かかせないプチプラコスメアイテムです。

 

オイルでお肌をしっかりガード

cosmetics-353526_960_720

どんなにお値段がお手頃なプチプラのオイルでも、使いかたを間違えると効果も半減。
せっかく美肌をキープしたいなら、
冬のお肌をしっかりオイルでガードする方法を手に入れましょう。

1.洗顔のすすぎは超ぬるま湯で、仕上げに冷水でお肌を引き締めます。
2.洗顔後は化粧水でしっかりと保水をします。
3.プチプラのオイルを手に取り馴染ませ、お顔全体を覆うようにつけます。
4.丁寧に時間をかけてハンドパックしてあげると、さらに効果的です!

簡単ですので、ぜひ試してみてくださいね。

 

赤ちゃんみたいなぷるぷるお肌に

話題のプチプラコスメのオイル美容液の魅力をご紹介しましたが、いかがでしたか?
冬になると、どんなに保湿してもなかなかお肌の潤いを保つのが難しいですよね。
しかし、低コストで保湿効果バツグンのプチプラオイル美容液を使うことで、
おサイフを気にせずたっぷり美肌をキープできるなんて最高だと思いませんか。
この機会に、ぜひ試してみてくださいね!