【ショッピングデート】は自分だけが楽しい買い物に気をつけて

「気になる女性とショッピングデートに行ったのですが、一緒にいる意味がないように感じて楽しさが半減しました。一緒に父親の誕生日プレゼントを選ぼうとは言ったものの、私が提案したアイテムはすべて却下され、何がいいか相談しても結局は自分の選択で決めていました。それからはただ時間がすぎるのを待っただけです…」(24歳/男性)

ショッピング中も、男性の意見を聞いて参考にすることは大切です。
ただし、自分の意見を聞いてもらった後に却下されたり、アドバイスをもらった後にも自分の好みで選んだりするのは避けたいところ。

ショッピングデートでは、自分だけが楽しむのではなく、2人の楽しい時間を心掛けて過ごしてみてくださいね。

工夫することで、デートがもっと楽しくなる!

今回ご紹介したポイントは、どれも一般的なデートシチュエーションをピックアップしたものです。
デートの予定があるのなら、事前準備や当日の配慮を忘れるないようにしてください。

小さな工夫が男性に与える印象を変える力になるでしょう。
思い出に残る楽しいデートを過ごせるよう、ぜひ今回の情報を役立ててみてください。



(愛カツ編集部)