皆さんは義家族のことで悩んだ経験はありますか?
今回は「突然消えた息子」にまつわる物語とその感想を紹介します。

夏休みの恒例

夫と息子と暮らす共働きの主人公。
夏休みは息子が義実家に行くことが恒例でした。

しかし、義母はそのことで主人公が息子を大切にしていないとイヤミを…。
そこで今年は最後の5日間は息子を自宅に帰らせて、家族で息子の誕生日をお祝いすることに。

すると義母から、息子が最後の5日間も義実家にいたいと言っていたと報告を受けます。
主人公は本当に息子がそんなことを言ったのか、違和感を覚えました。

そして誕生日当日、義母から息子がいなくなったという連絡がきて…。

誘拐の可能性


出典:Youtube「LINEドラマ」
義母は「誘拐でもされたのかしら…」と大慌て。
そんな義母に、主人公は息子が自宅に帰ってきていることを伝えました。

息子を自宅に帰したくなく、義実家にいたがっていると嘘をついていた義母。
しかしそれを聞いていた息子は、義母に内緒で帰ってきていたのです。

主人公から告げられた事実にショックを受ける義母なのでした。

読者の感想

息子の気持ちも考えずに嘘をつく義母に呆れます。
義実家から1人で帰ってきた息子はしっかりしていると思いました。
(30代/女性)

義母の行動は、自分のことしか考えられていない行動で衝撃でした。
息子の気持ちをもう少し尊重してあげてほしいと思います。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)