歌手・西野カナの『トリセツ』が、女性たちの間でかなりの共感を呼んでいますが、
それはまさに「なんで彼は私のこのセリフの意味をわかってくれないの!?」
と思っている人が多いという証拠でしょう。

恥ずかしいですし、ストレートにぶつけて凹みたくないからというのを、
なんで男性たちは分かってくれないのでしょうか?
今回は、男性がわかってくれない率の高い順に、
女性が発しがちな本意と異なる言葉をご紹介していきましょう。

gatag-00013767

1:太って見えない?

本当は「かわいいよ」「そんなことないよ?」と言ってほしくて発する、このセリフ。
女性は誰かにほめてもらわないと満足しない生き物なんです。
「最近、よく食べてたもんね~」は絶対にダメ!
男性諸君には、こう聞かれたら目を閉じてでも言ってもらいたいものです。
「キレイだよ」と。

 

2:あと5分待って

別に寝坊したわけじゃないんですよね。彼のためにと頑張っていたら、
ヘアスタイルが決まらなくって、メイクもなんか納得いかなくって、
服もなんだか微妙に思えてきたりして……。
だから実際にはあと2時間近く欲しいところなんですが、
そうも言えないから「5分」と言ってしまってるんですよね。
男性にはぜひここで、「まだ?」としつこく聞かずに、
カフェでおとなしく時間をつぶしていてほしいものです。
そんな男性いないですかね?

 

3:彼女のこと知ってるの?

デート中にいきなり「久しぶり」と彼に笑顔で挨拶を交わす見知らぬ女性がいたら、
内心は「はい? どちらさまぁ?」となるもの。
ですが、そのままストレートに聞いては、今デートをしている身としては、
負け犬みたいに思われるかもしれないし、「必死じゃん」と思われるかもしれません。

ですから、なんとか思いついた言葉が「彼女のこと知ってるの?」。

冷静をよそおい、すべてを一言に置き換えるのが女のたしなみです。

 

4:まだ誰ともつき合う気にならないの

ずばりこれは「すいません、あなたとお付き合いする気はございません」という意味。

確かに彼氏がいないけど、今そこまで辛くないし、毎日楽しいからこの状況には満足してるんです。
もし付き合うなら、もっといい人探すんで諦めてくださいという気持ちを込めて、
ただキープくんとしてならいいよという下心も込めて、発するセリフですよね。

 

5:彼とはもう終わったの

いろんな意味が含まれているセリフですが、主には2パターン。

1つは、別れた恋人との未練を断ち切るために今頑張っているところです。
もちろん断ち切るどころか気になるばかりだったりするんですが……。
この言葉で「もう忘れよう」と自分に言い聞かせていると考えていいでしょう。

もう1つは「今フリーだから、是非口説き落としてくださいませ」という意味。
ストレートにフリーなのというよりも、
ちょっと感傷的な女を演じた方が男性も声をかけやすいですからね。
ここまでくると、男性って単純というか、ちょっとかわいそうな生き物にも思えてきます。

 

ここまでなかなか男性がわかってくれないセリフを紹介しましたが、安心してください。
あなたのことを本気で思ってくれる男性は、
そんなあなたの本意をしっかりと汲み取ってくれますから。
いつかあなたの心情を理解してくれる王子様があらわれますように!

 

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから