皆さんは、職場の人間関係に悩んだことはありますか?
今回は「風邪で寝込んでいたら…」を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

高熱でバイトを休んだ

大学生の主人公が、カフェでバイトをしていたときのこと。

ある日、主人公は風邪で高熱を出してしまい、バイトを休みました。
そのことを知った彼女が、主人公を心配します。

しかし主人公は彼女に風邪をうつしたくなかったため、彼女に看病には来ないよう伝えました。

寝て治すことに


出典:エトラちゃんは見た!

しばらく経つと、インターホンの音に起こされました。

「彼女が来てくれたのかな」と思った主人公は、ドアを開けることに。
するとそこにいたのは、彼女ではなくバイト先の女性社員でした。

親しい間柄でもないのに、なぜか看病にやって来た女性社員。
さらにそこにタイミング悪く、彼女がやってきてしまい…。

駆けつけた彼女は主人公の浮気を疑い、大激怒します。
主人公は高熱で朦朧とするなか、店長に電話をかけて助けを求めました。

そして店長に、女性と彼女の両方を連れ帰ってもらったのです。
その後、主人公への好意で暴走した女性社員は、気まずさから退職したのでした。

まさかの修羅場

今にも倒れそうな主人公の目の前で、喧嘩した女性社員と彼女。
まさかの展開で散々な目に遭った主人公のエピソードでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)