皆さんは、言いがかりをつけられたことはありますか?
今回は「犬泥棒扱いされた話」を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

突然の嫌がらせ

義母の家で産まれた子犬を、譲ってもらったばかりの主人公。
ある日、仕事に行こうとしていた夫が「うわっなんだこれ!?」と叫びました。

驚いて駆けつけた主人公も、玄関前を見て絶句します。
なんと玄関前には「犬泥棒」と落書きがされていたのです。

一旦警察に…


出典:エトラちゃんは見た!

主人公は子どものイタズラかもしれないと考え、警察沙汰にはしませんでした。
しかしそれから何度も、家に「犬泥棒、早く返せ」という貼り紙がされるようになったのです。

そんなある日、主人公が犬の散歩に出かけたときのこと。
突然見知らぬ女性が「この犬はうちの犬よ!」と言い、襲いかかってきました。

ペットショップで一目惚れした犬を、他の人に購入されてしまったという女性。
主人公の犬を見て、自分の欲しかった犬だと勘違いしていたのです。

事件を起こした女性は近所で肩身が狭くなり、家族で引っ越して行ったのでした。

理解不能な言い分で…

思い込みと勘違いで主人公を泥棒扱いし、襲いかかってきた女性。
そんな女性の行動に恐怖した主人公のエピソードでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)