株式会社パートナーエージェント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、以下パートナーエージェント)が運営する、おとなの婚活パーティー OTOCON(URL:http://www.otocon.jp/、以下OTOCON)は、新たに「45分婚活。」を開始した。

「45分婚活。」パーティーはタイトルの通り、たったの“45分”で完結する婚活パーティー。

d6313-106-151546-1

(写真:プレスリリースより引用)

結婚したいけれど良い相手に巡り会えない人の中には、「そろそろ結婚したいけど仕事が忙しい。」「婚活はしたいけど・・・時間がない。」「ちょっと空いた時間を有効活用したい。」という悩みを抱えている方が多くおり、そういった人の要望に応えるために誕生したのが「45分婚活。」

一般的に開催されている婚活パーティーは、たいてい1時間半から2時間の長さで、平日夜に開催される婚活パーティーは、終了時間は21時~21時半頃のものが多い。婚活パーティーでカップルになったとしても、時間の問題でイベント終了後にもう1軒行って、ゆっくり食事をする時間がないという問題があった。この「45分婚活。」では18時半に終了(17時45分スタートの場合)するため、カップルになった後に、そのまま食事やデートを楽しめるのがメリットの一つ。

イベントの時間は、他の婚活パーティーの約半分の長さだが、参加者一人ひとりと話をするトークタイムは通常のイベントと同等の7分程度。参加者同士じっくり話ができる時間が確保されており、かつ少人数による開催となるためパーティーとしての質も高くなっている。

「45分婚活」は、既に過去6回開催され、参加者の9割からは参加したい!とフィードバックを受けている。
「時間があまりないけど45分なら時間が作れるから満足だった。」「時間がないが、短時間で出会えることが良いと思った。効率的。」と、非常に好評。

今後は、夕方以外にも昼の時間帯など、様々なスキマ時間を有効活用できるイベントを開催予定だ。

(愛カツ編集部)