居心地の良い場所で新しい出会いを見つける

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:山口 文洋)が運営する総合婚活サービス『ゼクシィ縁結び』は、株式会社シャン・クレール(本社:東京都新宿区 代表取締役:岩松 隆志)と共同で4月20日に、池袋・日本橋・横浜にイベントスペースを同時オープンした。

コンセプトは、オフの時間を楽しく過ごすアイデアやパートナーが見つかる空間としての、「居心地の良さ、新しい出会いが見つかる楽しさ」
自宅でも、職場でもない「サードスペース」による出会いのきっかけづくりを促進するのがねらいだ。

meetup

(写真:プレスリリースより引用)

今までとは違うつながりの作り方を目指して

厚生労働省が発行した「厚生労働白書」によると、生涯未婚率の上昇により、2030年には男性の3人から4人に1人、女性の5人に1人近くは未婚の時代をむかえることが予想されています。来るべき未婚時代においては、従来型の出会いや、つながり方とは異なるアプローチが必要とされる。

結婚相談所、婚活アプリ、世の中には多数の婚活サービスが存在するが、このイベントスペースでは、“新しいつながりの作り方”に注目している。

すぐにつながる、のではなく、コミュニケーションの延長上に

直接的に出会いを探す、求めるのではなく、大事にしているのはあくまでも日常の延長上。なじみのカフェやバルと同じように使うことができて、その場で新しい交流やコミュニティが生まれることを目的にしている。もちろん、従来の恋活・婚活スペースとしての利用もできますし、ランチやネットワーキングイベントなど様々な用途に利用可能だ。

株式会社シャン・クレール社との共同出店

『ゼクシィ縁結びPARTY』が提携している株式会社シャン・クレールは、創業より22年間、260万人以上のユーザーに出会いの機会と場を提供してきた実績があり、また、パーティーの開催場所や空間づくりにこだわることによって、業界水準よりも高いカップル成立率を実現してきたとのこと。今回のイベントスペースも同社と共同で運営しており、心地よい場所で、新たなつながりを作ることができる場として期待が持てそうだ。

▼店舗所在地

【池袋店】東京都豊島区⻄池袋 1-10-10 東武アネックスビル3階(池袋駅より徒歩3分)

【日本橋店】東京都中央区日本橋3-1-2 NTA日本橋ビルB1階(日本橋駅より徒歩3分)

【横浜店】神奈川県横浜市⻄区北幸1-4-1 横浜天理ビル13階(横浜駅より徒歩4分)

(愛カツ編集部)