■ビデオ通話で恋活・婚活パーティ「マイ恋(マイコイ)」

株式会社マッチバンク(代表取締役:松本明伸 / 所在地:大阪府大阪市)は、ビデオ通話でパーティに参加するマッチングアプリ「マイ恋」をリリースした。

今までのマッチングサイトには存在しなかったビデオ通話機能を用いたコミュニケーションが実現されている。毎日決まった時間になるとアプリを起動するだけでクラウド上の婚活パーティに無料で参加可能。

ミスマッチ率を下げ、出会いの効率を最大化する

パートナーを探し方として、スマートフォンやインターネットを活用したオンライン上でのマッチングの利用率が上昇している。特に日本以外の先進国では、オンラインマッチングサイトは一般化しており、最も使われる手段の一つとなっている。

オンライン上では、メッセージや画像をどれだけ交換したとしても、実際に合った時のミスマッチ率は非常に高い傾向にある。

一方、婚活パーティ、街コンなどでは、顔を合わせているので、その後の展開は早いというメリットがあるが、1回あたりの参加費用が高く、参加するタイミングが合いにくい、参加者の人数が限られているなど、時間や費用に限界がある。

「マイ恋(マイコイ)」は、こういった各手法のメリットを享受するため、ビデオ通話によるマッチング機能を提供している。

▼アプリストアURL
Google play:https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.mykoi
Apple Store:準備中
▼マイ恋公式ページ
https://mykoi.jp

■アプリ概要
1)ビデオ通話でのコミュニケーション
テキストだけでは判断できない、相手の声や表情を「リアル」に判断が可能です。またビデオ通話でコミュニケーションするため「メッセージのやり取りとのギャップ」や「奇跡の一枚画像とのギャップにおびえる」というリスクを減少させる。
2)たったスマホ1台で「クラウド婚活」
マイ恋を利用すれば、スマホ1台で気軽に「クラウド婚活」に参加可能。2分ごとに相手が自動で切り替わり、マッチングも全部自動で行われる。気にいった相手には「イイかも!」を送信する。
3)安心・安全の監視体制
Facebookを利用しているユーザーしか登録できず、年齢やプロフィールが虚偽であるリスクは少ない。
しかも、ビデオ通話で相手の確認ができるので、さらに安心。
ビデオ通話やメッセージ、プロフィールなどで不適切な内容が使用・投稿されないように24時間365日の監視体制を敷いている。

※アプリアイコンはGoogle Playより引用
(愛カツ編集部)