2016.10.30

10月29日(土)・30日(日)の二日間、東京・天王洲のキャナルガーデンで、出会えるハロウィンイベント「ハロウィン・ジャンボリー」が開催されています。
東京の渋谷や六本木ではハロウィンで大賑わいですが、ここ天王洲で開催されているイベントは、
他のハロウィンイベントとひと味違います。コンセプトは「出会える」ハロウィンジャンボリー。

仮装を楽しむだけではなく、人と人が出会える(もちろん男女も)イベントなのです!

前日28日夜は小雨が降っておりましたが、土曜日はすっかり雨もあがり、盛況の天王洲! イベントの取材リポートをお伝えします。

イベントの見どころ①マルシェ・飲食ブース

tenpo

飲食ブースはハロウィンの仮装コンテストの参加者でにぎわっていました。近所のマンションに住む家族連れの方や土曜日に出勤しているオフィスのみなさんも並んでいます。

beer

飲食ブース(ハーバーラウンジバー)では、ビールをはじめ、各種ワインとオリジナルのフードメニューを楽しむことができます。

さまざまなフードマルシェも出店しており、楽しみながら食事ができます。

イベントの見どころ②出会えるクルーズ(30日も乗船可能)

vipship

このハロウィンジャンボリーのイベントには、さまざまなイベントや出会える仕掛けがあるのですが、その一つが「出会えるクルージング」。

豪華貸し切りのクルーザーが、天王洲の運河を運航。クルーザーの中では、楽しく参加者同士の会話が弾みます。

クルーザーの乗船者が対岸に手を振る、微笑ましいワンシーンも!

イベントの見どころ③ハロウィンファッションコンテスト(※29日のみの開催)

ハロウィンと言えば、やっぱり仮装コンテストですよね。ハロウィンジャンボリーでは、グループで参加可能なハロウィンファッションコンテストが開催されました。

16組の参加者がレッドカーペットの上を華麗なステップで、観客にアピール! なかにはお子さんの参加者もいて、微笑ましいワンシーンもありました。

kasou3

スターウォーズのジェダイに扮したグループ!

 

doro

ドロンジョ様のコスプレで悩殺!

 

kasou2

見事なスタイルで参加者の目が奪われる!

all

最後は参加者全員でのショット!

イベントの見どころ④合コン総当たりリーグ戦 G-reague(30日も開催)

hw025

合コンの総合格闘技の異名をとる「G‐reague」。これは合コンの総当たりリーグ戦を1試合10分間で展開するスポーティな「出会いイベント」。

1回の参加で5回前後の合コンが可能。全試合終了後「もっとも魅力的だったチーム」への投票が行われ、最後に男女各3チームづつの「入賞者」と「メダル授与式」がおこなわれます。30日も14時と16時半の2回開催! ぜひ、友達を誘って参加してみてください。

30日のイベント:ポールダンスショー・フィナーレカーニバル

30日も午前10時からイベント開始! 30日のイベントとしては、16時半からポールダンスショーが開催! また、イベントの最後は盛大なカーニバルで締めくくられます!

29日に参加された方も、まだ参加されていない方も、ぜひ足を運んで、素敵な人との出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。