楽天グループの結婚相手紹介サービス会社、株式会社オーネットは、20歳から59歳の男女計2605名を対象に「ベストカップル総選挙2016」を実施しました。

2016年に結婚や交際を発表した「ベストカップル」と、「これから幸せな結婚報告を聞きたい有名人」について調査しました。

 

■2016年のベストカップルは?

1%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95

注目の2016年ベストカップルは、みなさんの予想通り!?DAIGOさんと北川景子さんでした。

幸せ溢れる結婚会見の様子が話題になりましたね。プロポーズの言葉は「KSK(結婚してください)」だったそう。

それに続くのが、今年のリオの大会で夫婦そろって活躍した台湾人卓球選手の江宏傑さんと福原愛さん。ともに現役を続けていくとのことで、ますますの活躍ぶりが期待されます。

3位には妻夫木聡さんとマイコさんがランクイン。二人の笑顔のツーショット写真が印象的でした。

 

≪みなさんからのコメント≫

◆DAIGOさん・北川景子さん

・昨年の24時間テレビからの2人がとても愛らしく見ていてこちらも幸せになれるような話題が多かった。(20歳女性)

・二人とも自然体でいてとても楽しそうなので。テレビ用につくった感じがしない。(28歳女性)

・結婚のエピソードや馴れ初めがとても好印象だったし、個人的に応援しているので。(26歳男性)

 

◆江宏傑さん・福原愛さん

・同じスポーツの選手同士でお互いを高められそうだから。(32歳男性)

・同じ一流プレーヤーなので共に同じ目標を持てて、辛さ等も共感しやすいと思える。(41歳女性)

・爽やかで感じがよかったので。幸せな感じがとてもよく伝わり、見てる方も自然と笑顔になってしまう。(54歳女性)

 

◆妻夫木聡さん・マイコさん

・ニュースで見た二人の画像が幸せにあふれていたから。(51歳女性)

・「上から読んでも下から読んでも「妻夫木夫妻」」が話題になったため。(27歳男性)

・雰囲気があっているし、一緒にいて自然な感じがするからです。(36歳女性)

 
ベストカップルだけではなく、今後結婚して幸せになっている姿を見たい!と思う有名人も男女別に調査しました。

幸せな姿を見たいと願われるだけの人望がある有名人の方ならきっと結婚も近いはず。

けなげに頑張るイメージのある女性が多数ランクインしました。

 

■「幸せな結婚報告を聞きたいな」と思う女性有名人は?

2%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95

「幸せな結婚報告を聞きたい」と思う女性有名人の1位に輝いたのは、この夏、日本国民に希望を与えてくれたレスリング選手の吉田沙保里さんでした。

そんな吉田沙保里さんには「とにかく幸せになってほしい」という意見が圧倒的でした。

2位にもアスリートが続き、フィギュアスケート選手である浅田真央さんが選ばれました。彼女が幼いころから知っている人が多いだけに、親のような気持ちになるのかもしれません。

3位に選ばれたのは、芸人のいとうあさこさん。明るく頑張る姿に、結婚生活も明るくしてくれそうなイメージを持てますね。

 

≪みなさんからのコメント≫

◆吉田沙保里さん

・金メダルはとれなかったけど人間として素晴らしい人だから。(26歳女性)

・これまでレスリング漬けだったから、幸せになって欲しいので。(37歳男性)

・あんなに努力をしてずっとがんばってきたので、それを支えてくれる男性にめぐりあってほしいから。(45歳女性)

 

◆浅田真央さん

・小さい頃から見ていて、いつもとても頑張っているので、幸せな姿を見たら、身内のように喜べると思うから。(51歳女性)

・スケートばかりで、大変そうなので。落ち着いたら、真央ちゃんの幸せな笑顔が見たい。(52歳女性)

・今までみんなに幸せを与えてきたから幸せになってほしい。(38歳女性)

 

◆いとうあさこさん

・いつも笑顔で身体を張っているから、応援したくなる。(51歳女性)

・性格が良さそうなので、幸せになってほしい。(38歳男性)

・支えてくれる人がいるともっと活躍出来そうだから。(37歳女性)

 
女性有名人に続き、「幸せな結婚報告を聞きたいと思う男性有名人」も調査しました。

「こんなに人気なのになぜ?」と不思議がられるような有名人の方や、今年活躍したアスリートが選ばれています。

 

■「幸せな結婚報告を聞きたいな」と思う男性有名人は?

3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95

「幸せな結婚報告を聞きたい」と思う男性有名人は岡村隆史さんがトップにランクイン。

これまで笑わせてもらった分、幸せになってほしいと願う人が多数いるようです。

2位には今年の芸能界に衝撃を与えたSMAPから中居正広さんが選ばれました。長年トップアイドルとして夢を与えてきた中居さんには、良い伴侶を得て安らぎのある暮らしを送ってほしいですね。

3位に選ばれたのはテニスプレーヤーの錦織圭さん。常に世界という舞台で活躍する選手なだけに、家庭で暖かく支えてくれる奥さんがいるとより良い結果を期待できそうです。

 

≪みなさんからのコメント≫
◆岡村隆史さん

・相方が幸せになっているので、岡村さんの幸せな結婚会見も見たい。(35歳女性)

・いつも笑わせてもらっているので、幸せになってもらいたいです。(30歳男性)

・とにかく頑張って!と応援したくなる人柄の方だからです。(29歳女性)

 

◆中居正広さん

・いろいろあったし、私生活は落ち着いてハッピーになってほしい。(41歳女性)

・結婚より仕事と言っていたことを思い出したが、家庭を持ったら仕事より大切にしてくれそうだから。(32歳女性)

・成功の裏で数々の苦労をされているのは明白なので、誰か支えてあげられる人がいたら良いですね。(27歳男性)

 

◆錦織圭さん

・世界の舞台で頑張っているので、幸せになって欲しい。(35歳女性)

・常に世界のトップクラスで戦い続けていてハードそうだから。(31歳男性)

・競技生活を支えてくれる人がいると安心して試合に臨めると思うから。(28歳女性)

 
- 調 査 概 要 -
■調査名:楽天オーネット『ベストカップル総選挙2016』
■調査地域:全国
■調査対象:一般男女
(男性)20-59歳:1302名(女性)20-59歳:1303名
■調査方法:インターネットを利?したクローズ調査
■調査期間: 2016年11月4日(金)~11月5日(土)
■調査主体: 株式会社オーネット
■サンプル数: 2605人

“結婚相手紹介サービス「楽天オーネット」調査”

 

(愛カツ編集部)

【参考:株式会社オーネットのプレスリリース