2016.12.6

有田哲平さんがついに結婚

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平さんが、5日放送の日本テレビ系『しゃべくり007 冬の2時間SP』に出演し、「11月29日に入籍いたしました」と結婚を発表しました。

有田さんと言えば、ローラさん、深田恭子さん、安田美沙子さんなど、美女との熱愛の噂が絶えないお笑い界きってのモテ男でしたが、ついに結婚するようです。

お相手は「高橋ひとみさん似」の一般女性で、「合コン」をきっかけに知り合い、2年の交際期間を経てゴールインしました。

%e5%90%88%e3%82%b3%e3%83%b3

 

合コンから結婚に至る「合コン婚」は意外とありえる

有田さんは自身の結婚を「合コン婚です。」と明かしました。

有田さんのような有名人だけでなく、合コンから結婚に至ったカップルは少なくありませんが、手当たり次第に合コンをしていても、結婚に至るような素敵な異性になかなか出会えないのもまた事実。

そこで今回は、筆者の経験から「合コン婚」が起こりやすくなる方法についてご紹介します。

 

合コンをお願いする幹事の選び方が重要

あなたが女性側の幹事だとします。(幹事だと主役になってはいけないとか、そういう考えは置いておきます。)

まず、身近にいる男友達の中から、合コンをセッティングしてくれそうな男性を選ぶわけですが、交友関係の広そうな男友達を選べば良いというわけではありません。

必ず、あなたとの付き合いが長く、仲の良い男性を幹事として選びましょう。

さらに、あなたがどういう女性か良く分かってくれている男性だとベストです。

なぜなら、あなたと仲の良い男性が幹事を引き受けてくれた場合、当然あなたのことは友達として大切に思っているので、適当な男性は紹介できないという意識が働きます。

一方で、あまり仲の良くない男性が幹事であれば、近くにいる彼女募集中の男性を適当に見繕うだけということにもなりかねませんが、仲が良いからこそそれが起こりにくくなるのです。

しかも、あなたのことを良く分かってくれている男性の場合だと、あなたが意外に気づいていない相性の良い男性を選んでくれることがあります。

まさに「合コン婚」の第一歩は、幹事選びにかかっているのです。

 

希望の異性の条件をしっかり伝える

合コンで相手の条件を細かく要望するなんて駄目と思っているかもしれませんが、幹事が仲の良い男性だったらそれもやりやすくなります。

「身長が高い男性」、「体育会系のスポーツマン」くらいなら簡単でしょうし、「年収600万円以上の男性」はさすがに言いにくくても、言い換えて「大企業勤めの男性」とかは言えると思います。

箇条書きのように沢山条件を突きつけるのはあれだと思いますが、さらっと「こんな感じの男性だと嬉しい」と伝えましょう。

仲の良い女友達からの頼みだからこそ、男性は持ってる人脈の中から条件に合う男性を探してくれます。

意外に何もないところから「どんな男性が良いのかな。」と考えるよりも、条件を出してもらった方が絞れて人選が楽になる場合も多いです。

これだけで、結婚を意識できるようなスペックの男性しか来なくなるので、無駄な鉄砲みたいな合コンにならなくなります。

 

合コン後のアフターフォローをしっかりやる

男性にしろ、女性にしろ、合コンで好印象な異性がいたとしても、相手が自分のことをどう思っているのか疑心暗鬼になっています。

お互い好印象で両想いになっているにも関わらず、それを察知できなくて、デートに誘ったりできずに、結局付き合うところまで発展しないこともしばしば。

幹事だからこそ、一緒に合コンをした女友達がどの男性に好印象を持ったか聞くことが出来ると思いますし、男性の幹事には男友達がどう思っているか探ってもらいましょう。

そこで、もし両想いになっている男女がいたのなら、「〇〇ちゃんは、△△くんのことが素敵だって言ってたよ!」と伝えてあげます。

あとは背中を押された男性が少し頑張るだけで上手くいくこと間違いなしです。(もちろん、女性から誘っても良いと思います。)

「幹事である私はこの手が使えないじゃん!」て思うかもしれないですが、おそらく男性の幹事に探りを入れたときに、「そういえば、〇〇がお前のことを可愛いて言ってたぞ。」みたいなことになると思うので、心配は無用です。

 

 

おわりに

恋愛や結婚をしっかり意識できるスペックを持った異性と確実に出会える上に、付き合うところまで発展させるためのアフターフォローまであります。

これだけ揃っていれば「合コン婚」になりそうな合コンができそうな気がしませんか?

筆者はこの方法を実践していて、開いた合コンから結婚まで至ったカップルが何組も出ています。

これだと、あなたとその女友達ばかりにメリットがあって、幹事をしてくれる男友達に悪いと思う人もいるかもしれませんが、そんな時は「今回は素敵な男性を紹介してもらったから、今度は〇〇君好みの女の子を集めるね。」て言っておけば問題ないと思いますよ。

 

(愛カツ編集部)