女優でタレントの平愛梨が1日放送の日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に出演し、同番組のおかげで、サッカー日本代表DF長友佑都と結婚することができたと語りました。

2015年5月に、番組の人気コーナー「朝までハシゴの旅」のロケに挑戦。

平さんは極度の人見知りでしたが、「朝までハシゴの旅」のロケのおかげで人見知りを克服することができ、それが長友選手との交際につながったと明かしました。

%e4%ba%ba%e8%a6%8b%e7%9f%a5%e3%82%8a

 

人見知りを克服できたおかげで、長友選手と2人で食事ができた

平さんは、「本当にこの“ハシゴ旅”で人と話せるようになったので。それで初めて長友さんと2人で…。初めてご飯も2人で行って、その初めてのご飯でちょっと恋に落ちちゃった」と告白しました。

また、平さんは長友さんの印象について、「年下だと思ったことがないんです。50歳の人だと思ってお付き合いしています。しっかりした人なので心配ないんです」と語りました。

 

人見知りを克服して恋をする

平さんは「朝までハシゴの旅」のロケを通じて人見知りを克服し、長友選手との交際に繋がりました。

人見知りの人はなかなか他人と仲良くなれず、出会いのチャンスを逃してしまいがちです。

ですが、今回の平さんの交際秘話は、人見知りを克服するヒントが詰まっています。

人見知りの人が恋愛ができるように、人見知りを克服する方法をいくつかご紹介しましょう。

 

人見知りを克服する方法

まず、1つ目の方法は、平さんと同じく見知らぬ人に強制的に声をかける環境を作ることです。

例えば、1日に最低1人、見知らぬ人に声をかける、そんな目標を持ってみるのはどうでしょうか。

まったく関係のない人に声をかけるのが難しかったら、スタバやコンビニの店員さんに一言話しかけてみてはどうでしょうか。

お店の商品を褒めてあげる、それくらいでもいいと思います。

 

2つ目は、見知らぬ人に声をかけられる場所に行くことです。

居酒屋やBARで1人で飲んだり、アニメや音楽のイベントに行ってみるのもいいでしょう。

もしかしたら1回目で、そうでなくても何度か通ううちに声をかけられると思います。

あなたに興味を持っていない人と話すのはハードルが高くても、相手はあなたに興味を持ったからこそ声をかけてくれているので、「上手く話せなかったらどうしよう…。」なんて不安にならず、笑顔で話をしましょう。

 

おわりに

平さんの成功体験を参考に、人見知りを克服する方法をご紹介しました。

きっと、人見知りでない方が出会いのチャンスも広がり、平さんのように恋愛に繋がる可能性も高くなります。

ぜひ、紹介した方法を今日から取り入れてみてください。

 

 

(恋愛結婚学研究所 髙橋龍司)

【参考:1億人の大質問!?笑ってコラえて!