2017.2.14

14日放送のTOKYO MX系の『モーニングCROSS』で、恋愛起業家の大木隆太郎氏がバレンタインの現実について解説しました。

 

女性が告白するのに一番いいタイミングはいつ?

愛カツで「告白するのに一番いいタイミングはどの時期?」という質問をしたところ、2月が一番いい時期となりました。

これは2月にバレンタインがあるからですね。

2月14日のバレンタインは、1年でいちばん女性から男性への告白が多い日と言えそうです。

 

バレンタインは恋愛格差が起こるイベント!

多くの女性がバレンタインで告白をするということは、たくさんの女性から告白されるモテモテの男性がいる一方で、一部の男性はまったく女性から告白されないという恋愛格差が起こってしまう日でもあるのです。

女性から告白されない男性にとっては、バレンタインは恐怖の日と言えそうです。

 

バレンタインは告白が成功しにくい!?

バレンタインで告白すると、どれくらいの確率で成功するのでしょうか?

愛カツで「一番最後にバレンタインの本命チョコをあげて告白した結果は?」という質問をしたところ、付き合うことができた女性は14%と低い結果になりました。

それもそのはずで、1年でいちばん女性から男性への告白が多い日がバレンタインなので、モテる男性は10人の女性から告白をされています。

告白した10人の女性の中で、男性と付き合える女性は1人しかいないわけで、バレンタインの告白の成功率が低いのは当たり前ですね。

 

今年のバレンタインは誰に本命チョコをあげる?

愛カツで「今年、バレンタインの本命チョコをあげようと思う相手は?」という質問をしたところ、予想通りいちばん多かったのは片思いの相手でした。

そして、昨今ではドラマの題材になることがあり、もはや文化にもなりつつあると言えそうな不倫。

今回の愛カツのアンケートでは、不倫相手に本命チョコをあげる女性が、2番目に多い結果となりました。

 

バレンタインは既婚者に要注意!?

愛カツで「好きだと思って付き合おうとしたら、相手から既婚者と告白されたことはありますか?」という質問をしたところ、既婚者と告白された女性の方が多い結果となりました。

結婚していることを隠して恋活している既婚男性が多いです。

バレンタインで本命チョコを渡す前に、相手が既婚者でないかどうか確認しましょう。

 

優しい草食男子を狙うのがおすすめ!

バレンタインでモテる男性を狙ってもライバルが多く、またその中には既婚者まで混じっています。

それなら、普段はあまりモテないのだけれど、実は優しくて素敵な草食男性を狙うのはどうでしょうか。

彼らはバレンタインでチョコレートを貰うこともなかなか無いので、もし本命チョコを貰ったら感極まってお付き合うまで発展すること間違いなし。

そんな優しい草食男子となら、いい恋愛が出来るのではないでしょうか。

 

(愛カツ編集部)