2017.2.17

愛カツの恋愛相談掲示板に寄せられる読者からの相談件数が月間100件を突破!

愛カツの恋愛相談掲示板に寄せられる読者からの相談件数が、月間100件を突破したことを発表しました。

愛カツの恋愛相談掲示板は、「日本で一番利用される恋愛相談掲示板」を目指し、昨年の12月26日にリニューアルを実施しました。

その結果、リニューアル後に恋愛相談件数は増え続け、2月17日現在では直近1ヶ月での投稿された恋愛相談件数が100件を超えました。

現在も件数は日々増え続けています。

また、愛カツの恋愛相談掲示板では、回答の質にこだわっていて、読者同士での悩み相談に加えて、恋愛起業家・大木隆太郎や、恋愛結婚学研究所長・新上幸二を始めとする、恋愛や婚活の専門家が回答をしています。(※)

(※すべての質問に対して、専門家の回答を約束するものではありません。)

 

愛カツの恋愛相談掲示板の寄せられる悩みをコラムでも回答中

愛カツ編集部では、恋愛相談掲示板に寄せられた悩みについて、コラムでも紹介しています。

 

<コラムより引用>

愛カツの恋愛相談で、女性のみなさんからよく聞く言葉があります。

「本気で好きじゃないと付き合えない」というフレーズです。

今回はこの「本気で好きじゃないと付き合えない」問題を、愛カツに実際に寄せられた恋愛相談をもとに考えてみたいと思います。

(中略)

「本当に好き」と、運命を感じられるような人は本当に少ないですし、付き合ってみると実はイメージと違った……というのはよくあること。

愛カツ編集部として、推奨しているのは「80点くらいの好き」で相手と付き合おうということ。

そうすると、相手に期待をしすぎて、実際はイメージと違ったときのショックを抑えられますし、何よりも、長続きするカップルは、付き合っていく中でお互いの良いところを見つけるもの。

「本当に好きじゃないと付き合えない」と言う人が、すぐそばにある恋の機会を無駄にしてしまったケースをたくさん見てきました。

ぜひ、「80点くらいの好き」な人と気軽に恋を楽しんでいただきたいと思います。

 

読者からの相談内容については省略しましたが、このようにコラムでも恋愛掲示板に寄せられた悩みについて回答をしています。

 

 

おわりに

愛カツの恋愛相談掲示板は盛り上がっています。

悩みを恋愛相談掲示板に投稿すると、24時間以内に回答がいくつも返ってきます。

ぜひ、恋愛の悩みが解決せず困っている方は、愛カツの恋愛相談掲示板を利用してみるのはいかがでしょうか。

 

(愛カツ編集部)

<参考>

株式会社TOBEのプレスリリース

「本気で好きじゃないから付き合えない」ではなく「80点くらいの好き」で付き合おう