連日メディアで報道される、芸能人の結婚・離婚ニュース。
「えっこないだ結婚したと思ったのに、もう離婚したの!?」なんてスピード離婚の報道もありますよね。

中には1年足らずで離婚に至ったケースも……。今回は、驚きのスピード離婚をした芸能人をご紹介します。

遠野凪子

毒舌・破天荒キャラでバラエティ番組にひっぱりだこの遠野凪子さん。
これまで2度結婚しており、1度目の結婚生活は72日、2度目はわずか55日で終了。芸能界最速と言われていますが、今後この記録を破る猛者は出現するのでしょうか!?

吉川ひなの

1999年、19歳の時に元SHAZNAのIZAMさんと結婚し話題に。
その後約7ヶ月で離婚し、“ままごと婚”と騒がれました。その後吉川さんは一般の男性と、IZAMさんはタレントの吉岡美穂さんと再婚し、それぞれ幸せな家庭を築いているようです。

江角マキコ

年始に芸能界を引退した江角マキコさんですが、初婚相手は写真家の桐島ローランドさんでした。
桐島さんとは約9ヶ月で離婚し、その後はヒットドラマ『ショムニ』で出会ったディレクターの男性と再婚しています。

小室哲哉

自身が参加するユニット「globe」のKEIKOさんと結婚したイメージが強い小室哲哉さんですが、2001年に「Kiss Destination」のASAMIさんと結婚し、約10ヶ月で離婚しています。
ちなみに、小室さんはASAMIさんとの結婚前にも離婚歴があるため、バツ2。

佐々木恭子

フジテレビアナウンサーの佐々木恭子さんは、2005年にTBS報道記者の池田裕行さんと結婚し、約9ヶ月で離婚。
結婚前に8,000万円を超える新築マンションを共同で購入していたことが報じられ、話題になりました。佐々木さんはその後一般の男性と再婚しています。

椎名林檎

恋多き歌姫として、数々の有名人と浮名を流した椎名林檎さん。
2001年にギタリストの弥吉淳二さんとの結婚を発表し、1年2ヶ月で離婚しています。現在は、著名クリエイターの児玉裕一さんと事実婚状態であると言われています。
クリエイティブな才能にあふれる椎名さん。やっぱりパートナーを選ぶ基準も才能重視!?

石井慧

北京オリンピックの柔道金メダリスト、石井慧選手。
2010年に4歳年下の女子大学生と、出会って3ヶ月で結婚し、9ヶ月で離婚。さすが金メダリスト、いろいろと早い……!
その後、自身がファンだったという歌手の林明日香さんと再婚しましたが、約3年で離婚しています。

 

こうして見ると、皆さんだいたい新しいパートナーを見つけて次の道に進んでいますね。

結婚よりも格段にエネルギーを使うと言われる離婚。ずるずる長引かせるよりも、スパッとスピード離婚を決断した方が、ある意味賢いのかもしれません。

(愛カツ編集部)