男女問わずに好感度が高いタレントとして人気の広瀬すずさん。

彼女が最近、胸キュン男子続出のイメチェンを図ったとして話題になっています。

<17日、女優の広瀬すずが自身のインスタグラムに、白のタンクトップを着て腕組みしたバストアップ画像を投稿。これを見たファンから「胸元がボリューミーで思わず目がいっちゃう」「すずちゃんの肉体美が眩しい!」などと興奮の声が寄せられた>(出典:日刊サイゾー)

これまで清純派で知られていた広瀬さんだけに、セクシー路線なファッションへのイメチェンには、思わず興奮しちゃった人も少なくないようですね。

清楚系だった女子がセクシーテイストを取り入れれば、思わずドキッとしちゃう男子も多いものです。

そこで今回は、広瀬さんのように脱・清純路線を目指したい女子の簡単イメチェン術を3つご紹介します。

 

1:胸元のあいたレースの服を着てみる

清純派が好むことも多いレースを使ったトップスは、いつもより胸元が開いているデザインを選ぶだけでも、脱・清楚かつセクシー路線への転向が叶うアイテムです。

ファッションテイストを180度転換するのには抵抗があっても、いつも着ているレースのトップスを応用したデザインなら、手持ちのボトムスとも合わせやすいので、気になる男子の前で試す価値アリです!

バストに自信がなくても、パットを使って盛り盛りにしちゃいましょう。

 

2:部分的にシースルーなアイテムを着てみる

一発でセクシースタイルに仕上げるなら、シースルー素材のアイテムが便利です。

けれど、全体的に透け感が強いアイテムは、これまで清楚路線だった女子がいきなり着るのには大きな勇気がいります。

そこで、部分的にシースルーになっているワンピースやトップスを選ぶと、抵抗感が少なくトライしやすいうえに、手軽にセクシー感を醸し出せて重宝です。

裾に向けてシースルー感が強まるマキシスカートや、腕だけ透けているトップスなど“部分的”なデザインを選べば、それだけで脱・清楚路線に。

目のやり場に困っちゃう男子も続出する……かも。

 

3:髪の毛はゆるめのアップにしてみる

今回「セクシーだ!」と話題になっている広瀬さんのヘアスタイルは、ゆるっとした仕上がりのナチュラルなアップヘアでした。

ヘアの印象って、かなり大事!

いきなり洋服のテイストをチェンジするのには抵抗がある女子でも、ヘアスタイルならば比較的簡単にイメチェンできる部分になります。

“うなじ”が見えるとそれだけでセクシー感が演出されますので、普段ダウンスタイルが多い女子ならばなおのこと男子を悩殺する術に。

きっちりアップヘアにせず、少しラフな感じでゆるーくまとめてみると、今っぽいセクシー感が手っ取り早く叶います。

 

普段は清楚系な女子がセクシーな雰囲気を出せば、ドキッとしちゃう男子が多いはず。

いきなり激しいセクシー系に転向するのは勇気がいりますが、ちょっとしたパーツを変えるだけでも、広瀬さんのような脱・清楚路線が狙えます!(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

 

参考:広瀬すず、白タンクトップ腕組みショット披露で「甘酸っぱいキャラからセクシー路線に転換?」(日刊サイゾー)