2017.9.6

EXILEのTAKAHIROさん(32)と武井咲さん(23)のゴールインが話題です。

以前から交際の噂はあったものの、ゴールインまでは想定外だったファンも多いようで、一部に驚きが広がっています。

武井さんのお腹にはすでに赤ちゃんがいるということで、要するに「おめでた婚」のようですが、武井さんが所属する事務所オスカープロモーションでは「25歳まで恋愛禁止」のルールがあったとかなかったとかいう話もあり、その掟を破るような形での結婚であることも噂されています。

変な言い方ですが、武井さんとしては妊娠によって結婚願望を強行突破したような形なのかもしれません。

ところで、芸能界に限らず「おめでた婚」によって、周囲の予想を裏切るかのようなスピード婚をする女性も珍しくありませんよね。

今回は、武井さん&TAKAHIROさんの結婚を祝福しつつ「計画通りのおめでた婚」で狙い通りに夫をゲットする女性にありがちな特徴を3つご紹介します。

 

■1:好きになったら真剣

意外に思う人もいるかもしれませんが、「交際する=結婚」を意識するマジメなタイプほど、意外とおめでた婚に至る傾向にあります。

そこには、交際相手には常に真剣なので避妊をせずに関係を持つことも厭わない背景がありそうなのです。

遊びでも彼氏を作れる女性は、遊び相手との子どもができてしまったら「私の人生が変わってしまう!」と恐れを抱きますが、好きになったら真剣なタイプはどの交際も「運命の相手」。

むしろ、そこまでの気持ちがなければ付き合わないというマジメさを持っているので、意外と「おめでた婚」率が高いんですよね。

 

■2:したたかな性格

「おめでた婚」「できちゃった婚」と聞くと、無計画な女性を思い浮かべる人も少なくないかもしれません。

しかし、「おめでた婚」に至る女性の中には、あえての妊娠を望んでいたという人も意外と多く、危険日を狙って妊娠するように仕向けるタイプも珍しくありません。

武井さんがそうだったのかはわかりませんが、「おめでた婚」を狙う女性は交際相手に対して真剣なので早く子どもが欲しくなっちゃうことから、賭けに出る強さとしたたかさも持ち合わせていると言えるでしょう。

 

■3:母性本能が強い

「おめでた婚でゴールインしたい!」と狙う女性は、それだけ子どもが欲しいという思いが強いことから母性本能が強めなタイプも。

武井さんがそうだったのかはこちらも不明ながら、「私も早くママになりたい!」と決断したからこそ「おめでた婚」で夫をゲットしようと思う傾向にあります。

どんなに恋人のことを愛していたとしても、母性がなければ妊娠・出産を自分ごととして捉えられない女性も決して少なくありませんから、ある意味納得ですよね。

武井さんの想定外のゴールインを祝福しつつ、今日もどこかで「私も早くおめでた婚しなきゃ!」と、企んでいる女性もいることでしょう。

あなたの周りの「おめでた婚狙い」の女性は、どんなタイプですか?(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)