最強の婚活コスパサービスとは
2017.9.20

恋愛にコストパフォーマンス(コスパ)を求める女子がいますよね。コスパ、つまり費用対効果という概念を恋愛に持ち込む女子。

「このランクの会社に勤務している男子となんか、会うだけ時間の無駄。もっといい男子と、時間をかけることなくたくさん会って、複数の選択肢のなかから彼氏を選びたい、もちろん食事代は男性負担で」。たとえば「コスパ女子」は、こう言います。

で、賢い男子は、その女子とつきあうものの、そういう女子の腹の中を見抜き、「こんな計算高い女はポイ捨て」と言わんばかりに……という、女子にしたらとても悲しい結果に。ということを避けることができる、最強の「婚活コスパサービス」が登場したそうです。

最強の婚活コスパサービスとは

■遺伝子レベルの最強の「コスパ婚活」サービス

人体は「HLA遺伝子」というものを持っているそうです。

<「HLA遺伝子」は、白血球に含まれる免疫に関する遺伝子の複合体のことを指し、自分自身と相手の型が異なるほど多様性が広がるため、より強く丈夫な子孫を残すことができると言われています。>

医学博士・吉田たかよし先生のお言葉を借りるなら、<両親から受け継ぐDNA、最近の研究で、哺乳類のメスは子供の免疫パターンを増やすために、DNAの中でも免疫を司るHLAのパターンの遠さを匂いで判別出来ると言いますが、皆さんも経験があるのではないでしょうか。異性の匂いに惹かれること、それはHLAがもたらすパターンの遠さ、言い換えるなら生物として本来選ぶべき異性なのかもしれません>とのこと。

DNA婚活サービスとは

つまり、「HLA遺伝子」の型のちがいに着目し、 相手の社会的地位や容姿に惑わされない、生物として本来選ぶべき異性をパーセンテージで表示することで、運命の人、本能レベルで好きになれるパートナーを探せるサービスということ。

■離婚保証サービスもついてくる

もう何年も、奇抜なタイトルの健康本が書店にたくさん並んでいます。誰もがその名を知っている老舗の出版社がそういう本をつくり、流通させていることもあります。「日本文学大全」なんてカタい本ばかり出版していたのでは、出版社社員の高い給料を確保できない、ゆえにタイトルが奇抜で、思わず人々が買ってしまう本を出したい、ただし本の内容については「うまく逃げる」つまり法律に引っかからないていどのことを書いてあればOK。

テレビの健康番組も、「個人差があります」とテロップを出しつつ、似たようなことをやっていますよね。本もテレビも、「これはエンターテイメントですから」というところに、救いがあるといえば救いがあるのかもしれません。

**

が、この遺伝子を用いた、つまり<遺伝子の割合からDNAの相性度を算出>するこのサービスは、 <科学的根拠に基づいたお相手とのマッチングが可能>といいます。

さらに、<無事成婚された会員の方々には、最初に生まれたお子さまの学習や運動などの資質をDNAから調べられる「第一子資質検査」サービスも無料で提供します>とのこと。

さらにさらに<業界初の「離婚保証サービス」により、本サービスを通じて成婚された相手と離婚された場合は全額返金します>とのこと。

送られてきたキットの綿棒で口内をこするだけでOKな、この、超合理的婚活サービス、あなたの婚活のコスパ向上に、一役買ってくれるかもしれませんよ。(ひとみしょう/文筆家)
(愛カツ編集部)

※参考・引用 遺伝子採取し相手探し「DNA婚活」は男女の相性どう測る?(日刊ゲンダイDIGITAL)

※参考・引用 DNA×婚活(DNAソリューションバンク株式会社)