鈴木奈々が清楚な髪型にイメチェン
2017.10.5

タレントの鈴木奈々さんが、明るいベージュカラーのゆるふわウェーブから、ダークブラウンのストレートヘアにイメチェンしたビフォーアフターの姿を自身のインスタグラムに投稿したところ、「黒髪すごく似合う!」「大人のいい女って感じ」「秋らしくてかわいい。真似したい」と評判です。

やはり男性ウケするのは、清楚な黒髪ストレートなのでしょうか? 男性が、彼女や結婚相手に求める髪の条件ってなに? 独身男性にリサーチしました!

鈴木奈々が清楚な髪型にイメチェン

■1:清潔感ある艶髪

夏の外遊びで紫外線を浴びてパサついてしまった髪、しっかりと潤いケアできていますか?
婚活中の女性にとって一番大切にしたいポイントは、何よりもまず清潔感です。そのためにも、艶やかな髪は重要なファクターのひとつ。

「さらりと指通りのいい髪の女性が好きです。風になびくツヤ感のある髪は色っぽいですし」(33歳/外資系マーケティング会社)

「“濡れ髪”っていうんですか?あれはちょっと不潔なイメージ。風呂上がりの生乾きの髪にしか見えません。彼女には清潔感ある髪でいてほしいですね」(28歳/IT関連)

■2:落ち着いたカラーリング

「キャバ嬢みたいな明るいカラーの子は本命にはないかな。大人の女性らしい落ち着いたカラーリングがいいですね」(35歳/アパレルPR)

「ダーク系カラーの髪の女性には清楚な雰囲気を感じます。両親に紹介するときは、やっぱり第一印象は大事ですからね」(31歳/自動車メーカー)

暗めにカラーリングした髪も、ドライヤーの熱などで知らず知らずのうちに退色してしまいます。美容室で定期的なメンテナンスを心がけて! ファッションやメイクを秋色にチェンジするように、髪もこっくり落ち着いたトーンで、大人の女性にふさわしい清楚なオーラを演出したいですね。

■3:人工的な香りはNG!デートではナチュラルな香りを

男は清楚な髪型が好き?

「女子力アップ!」のつもりで、ヘアスプレーなど整髪料の香りにこだわっている女性もいるのではないでしょうか。でも、この整髪料の人工的な匂いが苦手だという男性は結構います。

「あの人工的な匂い、どうも苦手です。柔軟剤の匂い、シャンプーの匂い、整髪料の匂いがミックスされて、頭痛や吐き気がしたことも。自分の彼女には絶対してほしくないですね」(38歳/国家公務員)

「オーガニック系のナチュラルな香りの髪がいいかな。反対に、人工的なキツイ香りは不快でしかない。ドライブデートや部屋で2人でまったりしたいとき、狭い空間であの匂いは拷問ですよ」(33歳/飲料メーカー)

女性らしさのアピールのつもりが、彼にとっては不快な匂いになってしまうなんてショック……。
特に、密室でのシチュエーションが想定されるデートのときは、香りは控え目に。ナチュラルな香りの整髪料を選びましょう。

今回、鈴木奈々さんは仕事の関係で染めたようですが、「みんなから髪暗いの好評だからすごく嬉しいです」(原文ママ)とすっかり気に入っている様子です。好きな彼に喜んでもらえるのは嬉しいもの。
あなたの髪は、男性が彼女や結婚相手に求める髪の条件をクリアできていますか?

「ドキッ!」「やばっ!」と思った方は、男性たちの声を参考に、髪のお手入れに気をつけていきましょう!(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

参考:鈴木奈々が黒に近い髪色にイメチェン 好評の声が続出(Livedoorニュース) ,  鈴木奈々 公式インスタグラム