2017.11.7

モデルでタレントの藤田ニコルさんがインスタグラムで公開したお風呂上がりのキュートな濡れ髪ショットが話題になっています。この時、藤田さんは、「お風呂上がりスッキリ。 コニーかわゆ。」のコメントとともに、濡れたままの髪でフードタオルを被ったキュートなショットを公開しました。そんな投稿にファンからは、「かわいい!」「癒し」「天使だぁ~」など絶賛の声が寄せられています。

男性が思わずキュン!となり、虜にさせる秘訣って?お風呂上がりのキュートな濡れ髪の姿以外にもあるの?

「彼女の虜になってしまった経験がある」という、筆者のまわりの独身男性たちに話を聞きました。

 

■1:笑顔を見せてくれる

男性は、女性の笑顔が大好きです。これは、女性が楽しそうに笑っている姿を見て、“自分は彼女を幸せにできている”と実感できることで、満足感や自信につながるからだともいわれています。
今回の調査でも、そんな声が多く聞こえてきました。

「リアクションが素っ気ない子よりも、嬉しい気持ちや楽しい気持ちを素直に笑顔で表現してくれる女性が好きです。もちろん笑顔そのものがかわいいのもあるんですけど……たぶん、彼女を笑顔にできたっていうことが自分の自信になるのかも」(33歳/専門商社)

ちょっと照れくさいかもしれませんが、嬉しかったときは、その気持ちを素直に笑顔で表現しましょう。

男性は、あなたのことをもっと笑顔にしよう、幸せにしようと思うはずです。

 

■2:つないだ手をギュツ!

デートで彼と手をつないでいるとき、何となくただ手をつなぎっぱなしになってはいませんか?

これでは彼に「もしかして退屈してるのかな?」「本当にデートを楽しんでくれてるのかな?」と思われてしまうかも……
ぜひ、つないだ手でも彼への気持ちを表現してみて。

「甘えてくるときに俺の手をぎゅっと握ったり、デートの別れ際に“まだ離れたくないよー”って感じで力を込めたり、なんてかわいいんだろうと(笑)。“ねぇ聞いて”みたいにリズミカルに手を握りしめられたときもキュン!初デートの日から彼女の虜です」(35歳/薬剤師)

そのときの会話や状況に合わせて、彼の手を引き寄せたり、ぎゅっと強くにぎってみたり、つないだ手にも表情につけることで、男性をキュンキュンさせちゃいましょう。

 

■3:会えないときはLINEで気遣い

彼と毎日のようにLINEをしているカップルも多いのではないでしょうか。

でも、だらだらと今日の出来事を一方的に送りつけたり、なかなか会えないことを愚痴ったりしていては、そのうちウザがられる危険大!

自分の感情を押しつけるのではなく、彼を励ましたり、癒したり、相手を思いやる気持ちをメッセージやスタンプで伝えるのがよさそうです。

「仕事が忙しくてしばらく会えなくて連絡もあまりとれていなかったんですが、大事なプレゼンがある朝、“おはよー!今日はファイトだよ!”っていうメッセージと、チアガールが応援している動くスタンプが送られてきてめっちゃ嬉しかったですね」(29歳/食品メーカー営業)

「俺の都合で次のデートまでちょっと期間があいたとき、 “明日の試験うまくいきますように”とか“今週もお仕事お疲れさま”とかLINEくれて。会いたい気持ちをアピールすることはあえてしないで気遣ってくれて、俺には彼女しかいない!って再認識しました」(33歳/SE)

 

■おわりに

デートのときも、会えないときでも、彼をキュン!とさせる秘訣はいろいろありますね。

あなたの素直な表情や仕草、気遣いで、彼を虜にさせちゃってください!(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

 

【参考】
藤田ニコル、風呂上がりのキュートな濡れ髪ショットに「天使」「癒し」の声