2017.12.2

「男性からモテる女性芸能人」としても、常連の深田恭子さん(35)。

今年の11月2日に35歳の誕生日を迎え、その“お色気”がますます進化しているとして、大きな話題を集めています。

一方、深田さんのSNSも大人気で、インスタグラムのフォロワーはなんと約160万人にも達しているのだとか!

女性からも人気がある深田さんですが、このフォロワーの中には、男性のフォロワーもかなり多そうな予感がしますよね。

私生活では「恋多き女」の印象も強い深田さんですが、男性たちからそこまでモテモテな理由って、いったいどの辺りにあるのでしょうか。

深田さんのような色気モテを狙いたい女子が、真似できそうなところを3つ集めてみました!

■1:トレンドより男ウケを重視したメイク

深田さんのメイクをよく観察してみると、トレンドど真ん中のメイクよりも、男ウケを重視したメイクを意識しているようにも見受けられます。

たとえば、最近のトレンドではチークはやや薄めに、サイド側にいれるのが流行っていますが、深田さんのメイクは、王道のほっぺたレッド系。

男ウケするメイクは、見た目にわかりやすい「蒸気顔」だったりもするので、この辺りも、深田さんが、男性たちから「色っぽい!」と賞賛される理由になっていそうです。

■2:触るとふわふわしそうな柔らかボディ

深田さんのボディは、引き締まったメリハリボディと言うよりも、触るとふわふわと触り心地が良さそうな柔らかボディです。

鍛え上げられたボディよりも、女らしいボディに惹かれる男性は多いと聞きますから、この辺りのボディメイク術も「色っぽい」と多くの男性を惹きつける理由になっているのは、間違いありません。

安心感があるカラダって、男性にとっては「色っぽい」と思う要素にもなるようですから、少しぽちゃっているくらいのほうが、男性から見た色気になるでしょう。

■3:完璧すぎないヘアスタイル

深田さんのヘアスタイルをよく見てみると、計算され尽くされているものの、見た目にはパーフェクトとは言い難いラフなヘアアレンジがお得意です。

しっかり&きっちりのパーフェクトなヘアスタイリングをしてしまうと、ぱっと見の印象で「隙がない」と言う印象にもなりがち。

それだけに、このあたりのラフ感も、深田さんが男性たちから「色っぽい!」と絶賛される要素になっていそうです。

「ちょっとだけ隙がある女は色っぽい」と言われることも多いだけに、深田さんのように少しだけラフな印象に仕上げたヘアスタイルで色気を狙うのは、一般女子でも真似できそうなテクニックです。

時代が変わっても、多くの男性から「色っぽい」「タイプ」と言われ続けている深田さんには、トレンドには関係ない普遍的な魅力もたくさんあります。

今回は、そのなかでも特に真似しやすそうなポイントを3つご紹介いたしました。

深田さんのような色っぽモテを狙っていきたい女子は、ぜひ、真似できるところから積極的に真似して、身近な男子を虜にしちゃってください!(ライター/麻生アサ)

(参考)