ソフトマッチョのメリハリボディを目指している男子をご機嫌にする一言
2017.12.5

お笑いタレントの狩野英孝さんが、11月28日付の自身のブログで「最近、地味に始めてる腹筋。。少しづつですが、筋肉ついて来た感じがします。。」と、はだけたシャツ姿の自撮り写真を公開し、ちょっとした話題となっています。

少し前に、ネガティブな話題で注目されていた頃のチャラチャラした雰囲気からは想像できないほど、正統派なマッチョのイケメン風ボディに変身!狩野さんのように、最近は、自主トレーニングをしてソフトなマッチョボディを目指している男子が多くなっていますが、気になる男子がソフトマッチョのメリハリボディを目指しているトレーニングをしている場合には、的確な褒め言葉が彼の心をキュンとさせるひと言にも!

ちょっとしたセリフで、男子をご機嫌にさせることができれば、モテも狙えます。そこで今回は、狩野さんのようにボディを少しだけ自慢げに披露してきた男子にかけると超絶喜んでくれるセリフを3つご紹介します。

ソフトマッチョのメリハリボディを目指している男子をご機嫌にする一言

■1:「腕の筋肉すごい!たくましい!」

腕の筋肉が育っている様子を具体的に褒めてあげると男性は喜ぶ
男女の仲になっていない彼に褒めるなら、目に見えて変化が現れているパーツ褒めが有効です。「わぁ~。●●くんの腕、すっごい!たくましすぎるー。相当、トレーニングしているんじゃない?」

などと、腕の筋肉が育っている様子を具体的に褒めてあげると「おっ!この子、わかってるな~」とご機嫌になりやすいです。ただ「鍛えてるね!」と褒めるより、目に入ったパーツを褒めるほうが本気っぽく聞こえるメリットもあります。

■2:「腹筋見てみたい~。すっごい割れてそう」

自分のボディにかなり自信満々な男子へは、“腹筋”をネタに自尊心をくすぐってみると、こちらもご機嫌になってくれるセリフになります。

「●●くん、体鍛えてて、すごいね!腹筋もすごそう!●●くんの腹筋、見てみたいな~。すっごい割れてそう!」

と、「あなたの腹筋を見てみたい」というセリフを口にすると、「お腹を見せる=深い仲になりたい」というところまで想像をかきたてるセリフにもなりがちで、ドキッとする男子が多いんですよね。

■3:「お姫様抱っこされたら気持ち良さそう」

鍛えている彼には女子目線で見ても憧れのボディだと伝える
鍛えている自慢のボディを、わざわざ女子に自慢する男子ほど「モテ狙い」で鍛えているパターンもありがちです。なので

「●●くんのカラダ、すごい!お姫様抱っこされたら、気持ち良さそう~」

と、「女子目線で見ても憧れのボディだよ」というメッセージがひそんだ褒め方をすると、ご機嫌になる男子も少なくないのです。「この子は、俺のカラダにメロメロ?」などと想像させやすいセリフだけに、モテてる気分になれる男子が多いのでしょう。

ソフトマッチョを目指して日々、トレーニングに励んでいる男子には、ボディを具体的に褒めてあげるフレーズが有効になります。好きな男子がカラダを鍛えていることが判明したら、ぜひ、彼の心をくすぐるフレーズを口にしてみてください。「コイツ、わかってるよな~」と思ってもらえれば、モテを狙えるセリフにもなります。
(愛カツライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)