クリスマスに彼になにを贈るといいのか迷っている女子

クリスマスに彼になにを贈るといいのか、迷っている女子もいると思います。迷っているといっても、もうすでにクリスマスがすぐそこに迫っているわけで……。

でも焦らなくても大丈夫。ネットに出ているアンケート結果が、答えを教えてくれています。
クリスマスに彼になにを贈るといいのか迷っている女子

■彼が欲しいと思っているクリスマスプレゼントTOP10

株式会社ザ・キッスが、全国の20~29歳の未婚男女を対象に調査を実施しました。

現在恋人がいて、彼女からもらいたいプレゼントがある男性(92名)に、そのプレゼントは何かと尋ねたところ、1位「時計」(29.3%)、2位「ペアリング」(18.5%)、3位「洋服」(15.2%)との回答が得られたとのことです。

彼女からもらいたいプレゼントがある男性

1000人の中で92名しか「これが欲しい」という意思を持っている男子がいなかった、ということは「まあ、なにを贈ってもいいのではないか」とも解釈できますが、それでは寒々しいでしょうから、4位以下もお伝えしておきます。

4位「ファッション雑貨(ネクタイ、スカーフ、手袋など)」「食品(スイーツ、お酒など)」(ともに10.9%)。6位「ネックレス」、7位「ブレスレット・アンクレット」「ペアネックレス」、9位「財布・キーケース」「癒しグッズ(アロマオイルなど)」と続きます。

ちなみに予算の平均は、13,717円なんだそうです。

■彼がデートしたいと思っている場所TOP10

このアンケート結果には、「彼女とクリスマスデートする場合、どこでデートをしたいですか?」ということもちゃんと載っていました。

1位「花火、イルミネーションなど季節のイベント」(27.4%)、2位「どちらかの自宅で家デート」(26.7%)、3位「夜景の見えるスポット」(26.1%)だそうです。

4位以下は「プレゼントを一緒に購入」、5位「高級レストラン」6位「おしゃれなカフェ・バー」、7位「旅行でお泊りデート」、8位「ショッピング」、9位「テーマパーク・遊園地」10位「思い出の場所」だそうです。

■今回はここで締めます

クリスマスプレゼントやクリスマスデートの場所について悩んでいる女子
ということで、クリスマスプレゼントやクリスマスデートの場所について悩んでいる女子のみなさんは、もうこれで悩む必要がなくなりましたよね?

たとえば、予算1万円くらいで時計を探して、彼に贈ってみてはいかがでしょうか。デートの場所も1位のところをとって、花火、イルミネーションなど季節のイベントを選んでおくと無難でしょう。

本来この項は、アンケート結果と、それに関する考察を述べるようにしていますが、まだ彼氏へのクリスマスプレゼントを買っていない人は、悠長に考察を読む時間さえも惜しいと思っているかもしれないので、今回はここで締めます。

迷わず時計(なり、ペアリングなり、洋服なり)を買いに行きましょう! あなたのクリスマスの成功を祈ります。Merry Christmas!(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)

※参考・引用 いまどき20代の恋愛・カップルに関する調査2017/「恋人アリ」最多は東海地方/クリスマスデート人気1位は?(PRTIMES)(株式会社ザ・キッス)