2018.7.11

「気になる彼と、恋人になれるかな……?」などと考えちゃう、どっちかわからない時期も、恋愛中の楽しみのひとつ!

でも、彼が突然フェードアウトして「ダメになっちゃった!」という経験は、ありませんか?

原因は、あなたの“ある一面”を見てしまったせいかもしれません。

銀座ダイヤモンドシライシが実施した『恋愛・結婚に関する意識調査』をもとに「こんな一面を見たら恋人にしたくないと思う」バッドポイントのワースト3を発表いたします!

■3位:「店員さんへの態度が悪い」(43.6%)

20歳~39歳の未婚の男性250名を対象に、あなたが、恋人になる前の気になっている女性と会っている時に「こんな一面を見たら彼女にしたくないと思う」と感じるバッドポイントを聞いたところ、3番目に多かった回答が、「店員さんへの態度が悪い」でした。

気になる彼の前では、あなたも可愛くしているはず。

でもある時、あなたがお店で対応が遅い店員さんにイラッとして、ついタメ口や、キツイ言葉で接してしまっているところを彼に目撃され「この子は、相手を選んでいるんだな」と思われればドン引きされても無理はありません。

そこから急に冷たい……なんてこともあるかもしれません。

人によって態度を変えるなんて、かなりのバッドポイント!この先、彼の友達や親に会わせるのも不安視されて姉妹、彼の中で「彼女にするのは、ちょっと無理かも」と思われる典型でもあります。

■2位:「おごってもらうのを当然と思っている」(46.0%)

続いて2番目に多かった回答が「おごってもらうのを、当然と思っている」でした!

男性には、気になる子には美味しいご飯をごちそうして、喜んで欲しいと思っている人も多いもの。

それなのに感謝も伝えず、毎回当たり前のように振舞われると「俺は、お前のお財布じゃないんだよ!」と恋も冷めてしまいます。

「いつもありがとう!」「後でお茶はおごらせてね」などちょっとした一言を心がけるだけで、彼も気分良くなって「彼女になってもちゃんとしてそうだな」と思ってくれがち。

■1位:「マナーが守れない」(47.6%)

さてバッドポイントの1位になった回答は「マナーが守れない」でした!

これはさすがに「当たり前でしょ!」と言いたいところですが、1番多かった回答ということは、意外と守れていない女子も多いのかも!?

「ちょっとくらい、いいや」と毎回デートに遅刻してきたり、公共の場なのに大声で電話したりするなど、一緒にいる彼氏から見て恥ずかしいことを平気でしてしまえば「コイツ、常識なさすぎて最悪」と思われて終了です。

せっかくの恋の始まりも、ちょっとした一面が見えただけで、一気に壊れてしまう悲しい結末が待っているかもしれません。

結婚も視野にいれて恋人探しをしている男性は特に、ちょっとした仕草や振る舞いを注意深く観察しているものです。(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

【参考】

株式会社ニューアート・シーマ「20代~30代の未婚男女500名に聞いた恋愛や結婚に関する調査」