食事に誘う

だんだんと暑さがやわらぎ、平成最後の夏が終わりに近づいています。皆さんの中で思い出深い夏になったでしょうか。

夏は恋が盛り上がる季節でもありますよね。

この夏、愛カツで見られた人気記事を振り返りながら、愛カツの主な読者層である20代後半〜30代前半である「アラサー女性」の恋愛事情について読み解きたいと思います。

3位:ふたりきりの食事、どういうつもり?

食事に誘う

⇒「ふたりきりの食事」に誘う本当の理由は?男性心理を解説

つき合っていない人から、ふたりきりの食事に誘われるということ。アラサー女性なら、仕事終わりに食事に誘われることも多いでしょう。

相手はどういうつもりで誘ってきているのか……これは脈ありってこと? なんてあれこれ考えてしまう人は多いと思います。

そんな時、誘った男性側は何を考えているのか。その心理を解説した記事を人気を集めました。

ひとえに食事デートといえど、男性側からするとさまざまなニュアンスがあるようです。
彼が誘ってきた理由は、彼のタイプや関係性によって見極めるようなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2位:彼にとって私は本命?

愛情の裏返し

⇒愛情の裏返しッ!「男性が本命だけにする意外な行動」3つ

「自分は彼の本命なのか、遊ばれているだけなのか?」というテーマは、季節を問わずよく見られます。

女性からすると「嫌われているのかな?」と思うような行動も、もしかしたら彼にとって愛情の裏返しかもしれない。男性の行動と心理を解説したこちらの記事も、とても反響がありました。

こういったテーマが人気を集める背景として、相手が自分のことをどう思っているか(相手には知られずに)知りたい、相手の行動とその意味を知りたい、といったニーズがとても高いことが伺えます。

若い頃なら相手に正直な気持ちをぶつけることができても、アラサー世代ともなると、自分や相手の立場だったり、その後の人間関係だったりと、気にかけなくてはいけない事柄が増え、慎重にならざるをえない……といった事情もあるのでしょう。

1位:最近彼のLINEがそっけない……これって?

⇒こんなLINEが来たら…彼があなたに冷めかけてるサイン

平成最後の夏、愛カツで最も見られたのは、こちらのLINEに関する記事(夏関係ない)。

恋愛におけるコミュニケーションに欠かせないLINE。既読スルーや未読スルー問題はよく話題になりますが、やはり相手からそっけないメッセージが来ると不安になってしまう女性が多いようです。

つき合っている彼が「最近冷めかけてきている気がする」というのを敏感に察する女性は多いと思います。それは男性があからさまなサインを出しやすいから、というのもあるでしょう。

彼と長く付き合いたいと思うならば、そういったサインを見逃さず、気づいた時点でベストな対処を取りたいものですね。

みんなとにかく相手の気持ちが知りたい

平成最後の夏、愛カツで最も見られた記事をお届けしました。夏全く関係なくて申し訳ありません。

全てのテーマに共通するのは、「相手の気持ちを知りたい」ということ。

恋愛においては、第三者目線から客観的に見れば分かることも、当事者となると途端に相手の立場に立てなくなり、あたふたしてしまう。または、現実を受け止められずに希望を持ってしまう……というのは、どんなに年齢を重ねても変わらないのかもしれませんね。

愛カツはこれからも、女性が抱えるあらゆる恋愛の悩みに真剣に応えていこうと思います。

(福田桃子/愛カツ編集長)