最近は、マッチングアプリを利用した出会いで付き合うまでに発展し、結婚に至るカップルも少なくありません。

マッチングアプリは出会いを求めるのに便利なツールです。

しかし、周りの男子たちに使っていると知られたら「ぶっちゃけ、どう思われるんだろう……」と気になることもありませんか?

そこで今回、ネオマーケティングが「マッチングアプリ」をテーマにしたインターネットリサーチを実施。

この結果を元に「マッチングアプリを利用している異性についての印象」をランキング形式で発表いたします!

第3位:「行動力がありそう」(14.1%)

全国の20~39歳の、現在恋人がほしいと思っていてスマートフォンを所有している、さらにマッチングアプリを認知している未婚男女664名に「マッチングアプリを利用している異性についての印象を教えてください」と質問。

その結果、男性264名からの回答で3番目に多かったのが「行動力がありそう」(14.1%)でした。

これは「自分は使えないけど、アプリで出会いを求めるなんてすごい!」といった尊敬にもとらえられますよね。

「積極的な女子」が好きな男子ほど、感心して見ているのかもしれません。

第2位:「理想が高そう」(27.5%)

同質問に対し、2位になった感想は「理想が高そう」(27.5%)でした!

マッチングアプリでは、たくさんの異性と出会えちゃうのが事実。

色々なタイプの異性に会っているうちに、理想が高くなってしまうのは仕方のないこと。

「身近に、自分好みの異性がいない!」といった場合に、アプリを活用しているイメージも強いのかもしれません。

第1位:「現実社会と印象は特に変わらない」(32.7%)

さて、同質問に対して最も票を集めていたのが「現実社会と印象は特に変わらない」(32.7%)でした。

なんだかドライな回答ですが、現実社会のイメージも人それぞれ。

良くも悪くも、アプリで出会いを探しているからというだけでその人への印象は変わらない男子が多いみたいです。

つまり、アプリを活用しているからといって、男子の目を過剰に心配する必要はなさそうですよね。

おわりに

いまや「マッチングアプリ」は、出会いを求める多くの人が利用しています。

真面目に出会いを探している利用者が多いこともあってか、もはやアプリを使って出会いを求めるのはスタンダードな時代でもあるのかも。

男子の意見もネガティブなものではないようです。

まったく出会いがないことに悩んでいるならば、この機会にアプリを始めてみるのもいいかもしれません!

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

【参考】

株式会社ネオマーケティング:「マッチングアプリ」をテーマにしたインターネットリサーチ