社長の恋愛

最近、芸能人の彼氏や夫に多い職業のひとつが「社長」ですよね!

社長と聞くと、「女性への理想が高くて、恋愛偏差値も高そう」などと、勝手にイメージしちゃう女子もいるのではないでしょうか。

そんな社長の恋愛事情って、本当のところがどうなっているのか気になりますよね?

ESSPRIDEがおこなっている「社長脳内リサーチ」をもとに、実際に“社長が必要だと思う恋愛の能力”を、ランキング形式にて発表いたします!

これを知っておくだけで、あなたも社長をしている男性と恋愛に発展しやすくなるかも……!?

社長の恋愛

3位:マメさ(41.0%)

全国の20~59歳で従業員数2名以上300名未満の男性経営者 100名に「あなたが考える、恋愛に必要だと思う能力をお答えください」と質問したところ、3番目に多かった回答が「マメさ」(41.0%)でした!

社長といえば、とにかく多忙なイメージ。そんな忙しい日々でも、恋愛において「マメさ」を大事にする姿勢はさすがでもあります。

ただし、器用な人は、誰にでもマメな可能性があります。能力が高い人も多い“社長”だけに、多くの女子に同じ対応をしている可能性も。

このあたりは、しっかり本性を見抜きたいですね。

2位:誠実さ(43.0%)

続いて2位は、誠実さ(43.0%)でした。

業種によっては、チャラいイメージもある社長。そんなイメージとは違い、「約束や時間をきちんと守る」「浮気をしない」など、当たり前のことを確実にできていると、好印象ですよね。

「誠実な社長との恋愛」には、憧れる女子も多そうです。

ただし、社長は、印象を良くすることが得意な人が多いはず。「見た目の誠実さに騙された!」なんてことには、注意したいものですが……。

1位:思いやり(50.0%)

そして1位には「思いやり」(50.0%)が選ばれました。

一般的に言われている基本的な姿勢が1位だったことに、驚いた人もいるかも?

いくら社長と言っても、恋愛においては特別な能力やテクニックではなく、“当たり前”のことを大事にする傾向があるようです。

思いやりのある社長との恋愛なら、女子も安心して安心してお付き合いできそう!

社長も恋愛観は普通の男性と同じ

「仕事の鬼」なイメージもある社長ですが、ビジネスで見せる顔とは違って、意外と”恋愛観”は、普通の男性と同じ感覚を持っている男性も多いのかも。

「社長だから特別!」と一線を引かず、彼らの恋愛観を理解するよう努めれば「この子は、僕のことをよくわかってくれそう!」と、恋愛に発展しやすくなるのではないでしょうか。

参考:株式会社Shake hands by ESSPRIDE調べ |「社長のモテ度」に関するインターネット調査

(愛カツライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)