6月に発表された、お笑い芸人・南海キャンディーズの山里亮太さんと、女優・蒼井優さんの結婚。

突然の結婚発表に加え、2カ月という交際期間の短さに驚かされた方も多いはず。

そんな芸能界に、またひとつ嬉しいニュースが飛び込んできました!

テレビ東京系列の「THE カラオケ★バトル」で人気の元・宝塚女優RiRiKAさんが、陶芸家の青木良太氏との結婚発表したことをスポーツ報知が伝えました。

「運命を感じた」という2人は、交際わずか1カ月のスピード婚。

RiRiKAさんは妊娠していないとのことで、今後は青木氏の拠点でもある岐阜での生活を送るそうです。

山ちゃんと蒼井さんのみならず、小泉進次郎議員・滝川クリステルさんご夫婦、また速水もこみちさん・平山あやさんご夫婦。

さらには新川優愛さんと一般男性とのご結婚など、結婚ラッシュに沸く芸能界。

まだまだ暑い季節、うれしいニュースが飛び込んでくるかもしれません!

===以下、恋愛結婚学研究所長・新上 幸二のコメント===

運命を感じた、と仰られていましたが、「運命の人」は存在するのでしょうか?

地球上に人口は73億人もいます。仮に異性だけに限ったとしても、40億前後。

40億人の中から運命の人を探すことができる確率はほぼ0ですよね。つまり、「運命の人」というのが嘘なのか、「運命の人」は多数いるのか、どちらかになります。

どちらにしても、この人こそ運命の人だ! と言ったところで「本当の運命の人」である可能性は極めて低い。

価値観が考え方が合う人を、人間は「運命の人」と定義して、相手を特別な人に仕立て上げてしまうのでしょうね。

おっと、幸せなニュースにケチを付けてしまったようで申し訳ありませんでした。RiRiKAさん、青木さん、おめでとうございます!

(愛カツ編集部)