特に意識していなかった男性の行動に、突然「ドキッ」として、自分の中で「好きな人」に昇格しちゃったこと、ありませんか?

一度「まさかアノ人を好きになるなんて……」なんて経験をすると、自分の中でノーマークだった人ほど、その気持ちは高まっちゃうかも!

マンダムが実施した、「男性のニオイと恋愛に関する調査」を元に、「意識していなかった男性にドキッとする瞬間」のランキングについて発表します!

思わず、「あるある」と頷けるはずですよ。

意識していなかった男性にドキッとする瞬間って?「あるある」を発表

第3位「距離が近づいた時」(47.1%)

上記の調査の中で、15~35歳の女性607名に、「​特に意識していなかった男性にドキッ!とするのはどんな時ですか?」と質問したところ、3番目に多かった回答が、「距離が近づいた時」(47.1%)でした。

飲み会などで、たまたま隣になった全く意識していなかった男性が、耳元で内緒話なんかをしてきたら、ちょっとビックリして「ドキッ」としてしまいますよね。

ついそれが気になって、飲み会に集中できなくなってしまうかも!

その後は、その人のことが頭から離れなくなって、いつの間にか気になる存在に……。

距離が近づくと、よほど異性として生理的に無理じゃなければ、気になってしまいます。

逆に、仲良くなりたい男性がいたら、あなたも物理的な距離を近づけてみる作戦もありかもしれませんよ。

第2位:「いい匂いがした時」(47.3%)

次に、同調査の中で、2番目に多かった回答が、「いい匂いがした時」(47.3%)でした。

意識していなかった男性からいい匂いがした。

それも、自分の好きな匂いがしたら、一瞬で落ちてしまうかもしれませんよね。

彼がいないところで、その匂いがしただけで、彼のことを思い出すくらい、その人のことが気になって仕方なくなる……。

それはまるで、恋のはじまりのよう!

もし、あなたが気になる男性がいる場合は、その人の好きな匂いのタイプを知って、それに近い香水やボディクリームなどをつけるとよいでしょう。

第1位:「優しい言葉をかけられた時」(52.1%)

最後に、同調査内で、1位になった回答が「優しい言葉をかけられた時」(52.1%)でした。

全く意識していない男性が、「疲れてない?大丈夫?」「何か飲み物買ってこようか?」なんて優しい言葉をかけてくれただけで、「この人こんなに優しかったっけ?」と気になってしまうかも。

もしくは、「私のこと好きなの?」と考え出すと、もう恋愛モードに突入しちゃうことも!

優しい言葉や、心遣いは最強!特にタイプじゃなくても、気にかけてくれるだけで嬉しくなっちゃいまいますよね。

ギャップで恋に発展?

今まで、眼中になかった男性が、上記のような「ドキッ」するような行動を取ってきたら、気になっちゃいますよね。

はじめから好きと思っていた人より、意識していなかった人の方が、ギャップで逆に恋に発展しやすくなるもの。

女性の立場でも「ドキッ」とする可能性はあるので、ダメそうでも可能性を捨てずに、男性に意識させる行動を取ってみて。

恋愛に、「ドキッ」とする気持ちは必須ですよ!

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

【参照】

マンダム(男性のニオイと恋愛に関する調査)