彼氏をゲットするために、「ダイエットしなきゃ!」「ファッションを変えてみよう!」と思ったことはありませんか?

そのためには、男性目線からの、「女性の気になる部分」について知っておくべき。

そこで、福美人株式会社が実施した、「女性の気になるところ」に関する意識調査をもとに、男性が「女性の気になる部分」をランキング形式で、5位から発表しちゃいます。

同時に、男性目線をどう意識すればいいのか考えてみましょう!

男性が「女性の気になる部分」ランキング第5位から発表!

第5位:メイク(21.0%)

上記の調査の中で、過去に女性とお付き合いしたことのある20~40代の男性を対象に、「女性の気になる部分」を聞いたところ、5番目に多かった回答が、「メイク」(21.0%)でした。

男性によっては、「しっかりメイクが好き」という意見もあるかもしれませんが、「すっぴんぽいナチュラルメイク」が好きな男性も多いはず。

常にばっちりメイクではなく、時と場合によってメイクを変えてみると、男性の心をがっちりと掴めるかも。

第4位:ファッション(27.1%)

続いて、同調査の中で、4番目に多かった回答が、「ファッション」(21.7%)でした。

ファッションに関しては、男性ウケも大事ですが、「シワだらけ」や「シミがついている」など、清潔感に欠けている部分を発見してしまうと、それだけで残念なポイントになってしまうことも……。

服装に関しては、まずは清潔感を大事にしましょう。

第3位:香り(37.3%)

続いて、同調査中3番目に多かった回答が、「香り」(37.3%)でした。

香りは、好みが分かれるもの。「人気ブランドだし」と香水を大量につけていると、「この子の香りきつくてムリ!」なんて、逆効果になってしまうこともあるので気をつけて。

好きな人とデートする機会があったら、一緒に香水コーナーに行って、好きな香りの傾向を把握しておくのもいいかもしれませんね。

第2位:髪型(40.4%)

そして、同調査の中で2番目になったのが、「髪型」(40.4%)でした。

髪型に関しては、「ショート派」や、「パーマ派」など、好みが分かれそう。

できれば、好きな人のタイプの髪型を知りたいところではありますが、本人が一番似合う髪型かどうかが肝心。

元々はロングヘア好きでも、ショートが似合っているあなたのことが大好きになったら、タイプも変わるかも?

第1位:体型(82.2%)

そして最後に、第1位になった回答が、「体型」(82.2%)でした。

男性が、女性の体型を最も気にしていることを知ってしまうと、更に気が引き締まりますよね。

ぽっちゃり体型が好きな男性もいるので、ただ痩せればいいわけではないですが、全体的にだらしない体型だと「一緒に歩きたくないな」と思われてしまうこともあるかもしれません。

だから、ほどよく運動するなど、自分の理想の体型を目指すのはいいことかもしれませんね。

男性目線は常に意識して

自分磨きを一生懸命頑張っているつもりでも、男性からは、「空回り」と思われてしまっていることも……。

彼氏を作るために努力するなら、まずは男性目線を知って、常に意識することを心がけて。

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

【参考】

「女性の気になるところ」に関する意識調査(福美人株式会社)