愛カツのクリスマス特集2020

女性の恋愛を応援するWebメディア『愛カツ』では、『愛カツクリスマス2020』と題したクリスマス特集ページを11月より公開しました。

この特集ページでは、『愛カツ』おすすめするクリスマスの過ごし方や、クリスマスに向けての準備についての記事をご紹介しています。

愛カツのクリスマス特集2020

『愛カツクリスマス2020』では下記のフローチャートを用いて、恋人や好きな人の有無、クリスマスの予定の有無などを伺い、A~Dの4つのタイプに分類しました。

愛カツクリスマス2020フローチャート

それぞれに合った「クリスマスをもっと楽しむための方法」について、コラムや占いをご紹介しています。

今回はその結果から、

・愛カツユーザー様のタイプで一番多かったもの
・愛カツユーザー様からとくに人気のあった記事

の2つをご紹介したいと思います。

愛カツユーザー様のタイプで一番多かったもの

まずはじめに、「愛カツユーザー様のタイプで一番多かったもの」について。

こちらは、質問によってA~Dの4タイプの記事のうち、「どの分類の記事が多く読まれたか」を基準に選定しています。

結果は以下の通りとなりました。

愛カツクリスマス2020ユーザー分布

1位:Aタイプ(好きな人もしくは恋人がいて、クリスマスに予定がある方)
2位:Bタイプ(好きな人もしくは恋人はいるが、クリスマスの予定がない方)
3位:Cタイプ(好きな人もしくは恋人はいないが、クリスマスの予定を作ろうと思っている方)
4位:Dタイプ(好きな人もしくは恋人がいない、クリスマスは恋愛以外の過ごし方を探している方)

このように、Aタイプ(好きな人もしくは恋人がいて、クリスマスに予定がある方)が最も多い結果となりました。

コロナ禍での外出自粛など、恋愛面での影響のあった2020年ですが、その中でも「好きな人と特別な時間を過ごしたい」と願っている方は多いようです。

また、2位のBタイプ(好きな人もしくは恋人はいるが、クリスマスの予定がない方)、3位のCタイプ(好きな人もしくは恋人はいないが、クリスマスの予定を作ろうと思っている方)も若干の差があったのみ。

全体のおよそ9割の方が「“恋人たちのイベント”としてのクリスマス」にポジティブなタイプ分類に属しているという結果からも、

やはり恋愛においてのクリスマスが特別なものである、と捉えている方が多いこともわかります。

「好きな人と過ごす時間を特別なものにしたい」――。そんな思いにお応えするためにも、愛カツではこれからも、恋する皆様の特別な時間を過ごせるよう、全力で応援していきたいと思います。

次の項では、『愛カツクリスマス2020』でご紹介した記事のなかから、とくに人気のあったものをご紹介いたします。

『愛カツクリスマス2020』人気記事5選

ここからは、『愛カツクリスマス2020』でご紹介した記事の中から、とくに人気のあった記事を5つ、ご紹介してまいります。

本命相手に必ず出してる?男性が「告白したい」ときのサイン4つ

本命相手に必ず出してる?男性が「告白したい」ときのサイン4つ

『愛カツクリスマス2020』でご紹介した記事の中で、最も人気があったこちらの記事。

クリスマスを前に、ユーザーの皆さんの多くが「気になる男性の気持ちが知りたい……」という心境を抱いていることの表れではないでしょうか。

記事の中では、「仕事を頑張っているアピール」「『ほしいもの』を聞いてくる」など、気持ちを素直に表せない男性が見せるサインをご紹介しています。

あなたの好きな人にもしそんな素振りが見られたら、「本命」のサインなのかもしれません。

>>【記事を見る】

男性ドキドキ!女性に悩殺された冬の「めちゃ可愛しぐさ」5つ

男性ドキドキ!女性に悩殺された冬の「めちゃ可愛しぐさ」5つ

こちらの記事では、男性が思わずきゅんとする「冬のしぐさ」をご紹介しています。

記事の中では、「出会って3秒でひっつく」「肩をきゅっと上げて微笑む」など、どれも男性の心をわしづかみにする必殺のテクニックばかり。

冬ならではのアイテムを使ったさりげないアピールの数々、ぜひクリスマスデートで活用してみてください。

>>【記事を見る】

男性の血液型別!彼にOKをもらいやすいデートの誘い方

男性の血液型別!彼にOKをもらいやすいデートの誘い方

「好きな人とクリスマスデートに行きたい……でもどう誘えばいいの?」

愛カツでは毎年のように、こんなお悩みを伺います。

そこでこの記事では男性の血液型別に、その特徴や性格傾向などから、「OKしやすいデートの誘い方」をご紹介。

クリスマスだからこそできる、男性が「グッとくる誘い方」とはどんなものなのか?

あなたの好きな人の血液型を思い浮かべながら、ぜひご覧になってみてください。

>>【記事を見る】

クリスマス特別・男性の星座別♡「もらって嬉しいプレゼント」

クリスマス特別・男性の星座別♡「もらって嬉しいプレゼント」

クリスマスと言えばやはり「プレゼント」。

ただ、気になる男性や好きな人に何を渡せばいいのか……?とくに、付き合う前や、付き合ったばかりの時期にはあれこれ悩んでしまうのではないでしょうか。

この記事では、男性の星座をもとにした特徴や傾向から、きっと気に入ってくれるであろうプレゼントがどんなものなのかを詳しく紹介しています。

たとえば、みずがめ座(1/20~2/18)の男性なら「予想外のもの」、しし座(7/23~8/22)の男性なら「派手で目立つもの」が喜ばれるのだとか。

まだプレゼントを決めていないのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

>>【記事を見る】

クリスマス特別・干支占い♡「あなたがこの冬に出会う運命の相手」

クリスマス特別・干支占い♡「あなたがこの冬に出会う運命の相手」

とくに「クリスマスを一緒に過ごす相手がほしい」というユーザー様に人気が高かったのがこちらの記事。

ユーザー様の干支別に、この冬に出会う「運命の相手」について、その特徴や性格、傾向などを詳しくご紹介しています。

今年・2020年の干支、子(ねずみ)年生まれの女性なら「社会的に信用のある人」、来年・2021年の干支、丑(うし)年生まれの女性は「マジメな学者タイプ」が運命のお相手となるそうです。

あなたがまだ出会っていない、もしくは出会ったことに気づいていない運命のお相手……気になる方はぜひ、記事をご覧ください。

<>>【記事を見る】

今年もよいクリスマスを

またこのような企画を通して、ユーザの皆様のためになるものをお届けできればと思います。

皆さまが今年もよいクリスマスを迎えられるよう、編集部一同、心から願っています。

(愛カツ編集部)

参考:【『愛カツ』特集ページ「愛カツクリスマス2020」】