恋人に対して浮気を疑ったり、異性の友だちと「ふたりで会ってないかな……」なんて気になったりしたことはありませんか?

同じように、相手も「彼女がほかの男と仲良くしてたら嫌だな」と心配しているかもしれませんよ。

自分は浮気とは思ってないし「別にバレなきゃいっか!」と思っていても、相手はどう思っているかわかりません。

そこでネクストレベルが実施した「自分の考える浮気の定義について」の調査を元に、「男性が恋人にやってほしくないことトップ3」を発表いたします。

どこまで許せる?男性が、恋人にやってほしくないことトップ3

第3位:「異性と手をつなぐ」(75.0%)

上記の調査のなかで、現在交際相手がいる20代の独身男女149人に「恋人にこれだけはやってほしくないと思うことを選んでください」という質問をしたところ、男性の回答で3番目に多かったのが「異性と手をつなぐ」(75.0%)でした。

仲良い男友達と飲んでいてたまたま「酔った勢いで手を繋いじゃった!」なんて思わず笑い話でしてしまったら、とんでもないことになるかもしれません。

あなたは男友達に対して全く気がなくても、手を繋いだ相手は「ドキッ」としてしまうでしょう。

もし彼氏の立場だったら、何かが始まってしまうかもしれないそんな状況は絶対に嫌なはずです。

第2位:「マッチングアプリで異性と連絡」(75.0%)

次に同調査のなかで2番目に多かった回答が、3位と同じ割合で「マッチングアプリで異性と連絡」(75.0%)でした。

彼氏がいるのにマッチングアプリに登録している時点で問題がありそうですが、さらに連絡まで取っていたら「会う気満々なの……?」と勘違いされてもおかしくありません。

「付き合う前に連絡を取っていた人から久々に連絡が来て」なんて魔が差してしまったら、なかなかやめられなくなってしまうでしょう。

どんな理由であれ、アプリ自体を削除しておいたほうが無難です。

第1位:「異性とふたりで旅行」(85.7%)

第1位:「異性とふたりで旅行」(85.7%)

そして最後に、同調査のなかで1位になった回答が「異性とふたりで旅行」(85.7%)でした。

これは、もう浮気と捉えられても仕方ないですよね。

「彼氏が忙しくて旅行に連れて行ってくれない」「行きたかった場所が男友達と同じだから」など、とくに旅行好きな女性にとって理由は何かしらあるかもしれません。

ですが彼氏がいるなら、疑われる行動はやめておいたほうがふたりのためですよね。

自分がやられて嫌なことは相手にもしない!

いかがでしたか?「怪しまれる関係なんてない!」と思っていても、ちょっとしたことが相手に嫌な気持ちにさせてしまうこともあります。

ちょっとでも彼氏の顔が浮かんだら、やめたほうがいいでしょう。

「絶対バレないから大丈夫」と自信があっても、100%バレないということはないはずです。

また、相手も同じことをしていると知ったときのショックを想像してみてください。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

【参考】
株式会社ネクストレベル
恋人のいる20代男女へ意識調査!男女で違う「コレをやったら浮気確定」のラインはどこ?