コロナ禍において、「おうちデート」が増えているカップルも多いのではないでしょうか?

「家でダラダラするデートにはもう飽きた」「毎回同じことばかりで嫌」なんて思っている方も少なくはないはず。

とはいえ、おうちデートならではのメリットもたくさん!

そこで今回は、福美人が実施した「コロナ禍のおうちデート」に関する意識調査をもとに、男子が思う「おうちデートのメリット」についてのランキングを発表いたします。

男子からみるメリットを知って、おうちデートをもっと楽しみましょう。

おうちデートの「一番のメリット」は?男子のリアルな声を聞いてみた

第3位:「生活環境で人となりや生活感を把握できる」(17.3%)

今回福美人が行った調査では、全国の20代~30代の恋人がいる未婚男女を対象に、「おうちデートの1番のメリットは何ですか?」と質問。

男性505人の回答で3番目に多かったのが、「生活環境で人となりや生活感を把握できる」(17.3%)というものでした。

普段のデートでは見抜けない、その人の生活スタイルがわかるのは、おうちデートならでは。

たとえば、いつものデートでは服装やメイクなど完璧でも、おうちでは破れたジャージ、ボサボサな髪型……なんて、普段のイメージからは想像できない生活をしている人も。

そのギャップが「かわいい」と思ってくれる男子ならいいですが、幻滅されてしまうと……残念ですよね。

逆に、「生活スタイルを知れてますます愛しくなった」と思ってもらえるパターンもあります。

男子にとっては、好きな子のことをより深く知ることのできる「いいチャンス」と思っているのかもしれませんね。

第2位:「思う存分イチャイチャできる」(20.2%)

同調査の中で、2番目に多かった回答が、「思う存分イチャイチャできる」(20.2%)でした。

これは、男子だけでなく、女子にとっても嬉しいことかもしれませんね。

外では恥ずかしがって手を繋いでくれない男性が、おうちでは甘えてきたら……きゅんきゅんしちゃいますよね!

せっかくの2人きりの空間、恥ずかしさは捨てて、思っている以上に甘えてイチャイチャしちゃいましょう。

おうちデートが楽しくて仕方なくなるかも!

第1位:「お金がかからず思う存分デートができる」(24.0%)

第1位:「お金がかからず思う存分デートができる」(24.0%)

同調査で1位になった回答は「お金がかからず、思う存分デートができる」(24.0%)でした。

「節約デートかよ……」と、ちょっぴり切ない気持ちになるかもしれません。

しかし、毎回会うたびにお出かけして美味しい食事をしていたら……お財布がさびしくなってしまう一方です。

おうちデートでお金をかけずに楽しめたら、彼氏ももっとあなたと会う頻度を増やしたいと思うかもしれませんよ。

おうちデートのメリットをたくさん考えよう

「おうちデートはあまり好きじゃない」とマイナスに捉えているのなら、これを機にメリットをたくさん考えてみて。

今はおうちで楽しめるアイテムもたくさんありますよね。おうちデートも工夫次第で、楽しい思い出になるかも。

【参考】
【マンネリを速攻解消!】男性の6割以上がおうち時間でマンネリを感じていると回答!そんな彼を“ドキッ”とさせる方法が判明!?

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)